人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

もうそろそろ

今月が終わると、ここでもう5ヶ月も営業したことになるんですね・・・・

早いなぁ・・。

当店ではまだまだ試行錯誤の日々が続き、この地にハード系のパンを、根付かせたいと思ってパンを焼いております。

 だいぶここのパンは、噛み応えのあるパンを焼いている店だと認識していただいてきたみたいで、

面白いことに、アンパンやクリームパンより、リュスティックのほうが売れることがある、面白いパン屋になってきました。

でもですね、これってすごいことなんですよ。いくら今固いパンが徐々に認知されてきたといっても、

世の中ではごくごく少数の部類なんですよ。主食としては。

これが、たった5ヶ月足らずでこの地にも根付いてきたということが、大変にすばらしいことなんです!!!
(ちょっと興奮しすぎてしまいました)

徐々に新河岸に、ハード系パンを根付かせることを思い描いていた私達リュネットスタッフは、オープン当初よりももっともっとハード系のパンに力を入れて、おいしいパンを皆さんにとどけたいとおもっております。

何年か経って、この街のパン屋として存在感が出ればと思います。

お店の外観から、パン屋にいまだに気付いてもらえず、かといって 焼きたてぱん なんて旗は出したくないし、いづれ看板くらいは作っていただこうと思っております。

今年で31歳。

これからまだまだ何十年とパンを焼いていく私としては、あまりにもあっという間の5ヶ月間でした。

もう少しゆっくり日々を楽しめるようになりたいと思っております。

仕事も、生活も、明日のために生きるのではなく、今日を生きるために。今日のパンを作るためにパンを焼き

たいと思います。

by boulangerlunettes | 2009-03-26 17:01 | Comments(0)


<< ミオ      あぁ >>