人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

寒いですねぇ

ここのところ、お店もだいぶ落ち着いてきましたので、

スタッフともども余裕が出てまいりました。

私もパンを急いで焼かずにすんでいて、パンとゆっくり向き合えてます。

この間の休みは、都内までパン屋をめぐってきました。5件ぐらい回ってきたのですが、

2件休みでした。 たたずまいだけでも絵になるパン屋さんでした。

忙しいときは、気付かないのですが、時間が出来たときは色々見直さないといけないことが多

く、まだまだ改良の余地が多いことに気付かされます。

なんかこう胸の中でたぎるものがある感じです。

もっと頑張っておいしいパンと、来店して楽しんでもらえるパン屋にしたいと思っています。

そのためにどうするか。

具体的ではないのですが、スタッフはみな同じ方向を向いていると思います。

町の小さなパン屋ですが、意識だけは高くもっていたい。

よそのお店を見ると、もっと努力しなくちゃって気持ちと、負けてられないって気持ちが

沸いてきて、また頑張る気持ちにさせてくれます。

明日も丁寧なパン作りを心がけて。

by boulangerlunettes | 2009-01-15 16:28 | Comments(2)
Commented by いとぴー at 2009-01-18 22:46 x
移転後、初めてお店に伺わせていただきました。
車で1時間ぐらい掛かっちゃうので、
なかなか行けなくて、残念です。
でも、やっぱり美味しかった~
どのパンも食べたくて、つい沢山買っちゃいました。
お昼にパン食べて、夜も、パンが食べたかったから、
シチューにしちゃいました。
また、お店に伺えるのを、楽しみにしています。
Commented by boulangerlunettes at 2009-01-20 14:53
いとぴーさん

ほんとそこまでパンを愛してくださると、ぱんたちも喜びます。
遠くからありがとうございますー。

たまの贅沢として、僕も都内にパンを買いに行くのが好きです。

当店もそんなパン屋になれたらと思っております。


<< 久しぶりだす      そろそろ >>