人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 17日

シュトレン

 今年もこの時期がやってまいりました。

そうドイツのクリスマス菓子シュトレンです。

シュトーレンとはドイツでは間違っても言わないそうです。

当店ではシュトレン。

今年の予約は??とすでに多くのお客様からお問い合わせいただいております。

実際私も自分の作ったシュトレンが大好きなので、この時期を楽しみにしております。

ただ、極端なバター不足のため、生産量がどれくらい作れるか、分かりません。

店舗を移転してから、クロワッサン、デニッシュなどを多くのお客様にお届けする為に、

沢山作っておりまして、実際今無理を言ってバターを使わせていただいております。

ですので、もう少しお待ち下さい。

出来るだけ多くバターをいただけるように、仕入先には交渉しておりますので、

何とか皆さんに美味しいシュトレンをお届けしたいと思っております。

通販のほうは、今のスタッフの人数ではとても裁き切れそうもないので、

未定とさせてください。 

以前のように仕事中に雑務が出来る状況でなくなってしまい、皆さんに御迷惑をお掛けして

おります。

話は私事に変わりますが、明日は娘の幼稚園の参観日で、成長したかどうか分かりませんが、

娘の幼稚園での生活ぶりを見てきたいと思います。

ここのところ娘をほったらかしにしていたので、ちょっと娘のほうも寂しい思いをしているみたい

で、休みの時くらいは、遊んであげたいかなと思います。

今日も、公園で遊んできました。 久しぶりに楽しかったです。

それからそれから、沢山のお祝いのお花や、電報、その他いろいろ、満足にお礼もいえないま

まです。本当にありがとうございました。 皆様に支えられていると実感しながら感謝しておりま

す。これからゆっくりとお礼を申し上げたいと思います。

それでは皆さんまたあさってより営業を致しますので、どうぞご来店くださいませ。

by boulangerlunettes | 2008-11-17 17:46 | Comments(4)
Commented at 2008-11-17 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyaoruccha at 2008-11-24 00:57 x
今日の夕方、シチューに合うパンを求めに伺いました。
ライ麦バケット、ずっしりしていてシチューによく合い、本当においしかったです!
主人と2歳の子供といただき、もう1/4しか残っていません(^^;
シュトーレンも、楽しみにしています☆
本日も、ごちそうさまでした♪

Commented by boulangerlunettes at 2008-11-27 13:50
SHINO さん

いつものですね。お電話いただければ、ご用意いたしますので、
お時間があるときにお電話下さい。

大丈夫ですよ。おとり置きしておきますから。
Commented by boulangerlunettes at 2008-11-27 13:51
kyaorucchaさん

いつもありがとうございます。 基本的にはどのパンも料理と合いますので、いろいろ試してみて、お好みのものを見つけてみてくださいね。

しかしこのごろ本当に寒いです。


<< ファックスオーダー用紙      お休みのお知らせ >>