人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

湿度さえなければ いいね。

今日は暑いには暑いのですが、昨日ほどの暑さはなく、
暑いね。くらいですみます。

湿度もそれほどなく、クロワッサンがさくさくしてます。
バゲットもぱりぱりです。

次のお店のほうをどうするか毎日毎日不安でもあり、楽しみでもあり、
いろいろ妻と話しております。
やることを紙に書いて、ひとつずつ実行していかないと、終わらないでしょう・・・・

まずいです。

さて、今度の休みは、久しぶりにパン屋に遊びに行ってこようかと思っております。
偵察です偵察。

あまり雑誌とかで見かけることはないのですが、
広尾にあるフロインドリーブのクロワッサンはどうやって作っているのだろう。
とってもつぼなのだが、アレはちと真似できない・・

都内に足を伸ばしてみようかな。 地下鉄副都心線に乗ってみようかと。
でも私は、鉄 ではありません。 どちらかというと、 車 です。

by boulangerlunettes | 2008-06-15 15:11 | Comments(4)
Commented at 2008-06-16 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boulangerlunettes at 2008-06-19 14:16
shinoさん

ども~。
以前西麻布のラターブル(今はないのですが)でバイトしていたことが
ありまして、その帰りにちょくちょく。

神戸のは素敵な教会にカフェを併設してるんでしたよね・・・
いってみたいです。

たしか、フロイン堂も仕事の流れを汲んでいるとかいないとか。
確かではないのですが、そうきいたことがあったようなないような・・・

恵比寿のパン屋さんは、シェリュイでしょうか。
Commented by shino at 2008-06-20 00:09 x
西麻布で!
やはりリュネットさんと縁があるんだワ♪(勝手に;)
恵比寿は。。。シェリュイさんではないです。
が、、、無くなったんですか!??
もっとリュネットさんに近いパンでした。
素朴で歯ごたえ満点で味が深くて。
まあー今ではすっかりリュネットさんを超えてくれる所は私の中では皆無ですが。
Commented by boulangerlunettes at 2008-06-26 13:55
shinoさん

そうなんですよー。あの頃は都会っ子でした・・・・
shinoさんのご期待にそえるよう精進します。


<< パン屋さんめぐり      父の日 >>