人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

断腸の思いでした

 さて、この間店舗移転のお話をしましたが、
本当は1年半前くらいから、東松山のこの近辺に土地を探しておりました。
しかし、条例というものがあり、私たちでは土地を買っても建物は建てられないところがあって、
それではと、自宅近辺の川越の新河岸の近くに探すことに致しました。

 ご存知の方も多いかと思いますが、川越街道を池袋方面に向かいまして、途中新河岸駅
入り口を、いなげやのほうに曲がりまして、しばらくすると馬車道が見えてまいります。
その近辺に店舗を構えようと思っております。

 これは私事で恐縮なのですが、毎日2時に起きて2時半からパンを仕込み始めております。
それでも今ちょっと間に合わない感じです。少々体も参ってきてます。しかし、これだけ皆さんに育てていただいた、このパン屋を移転するのは、ものすごくもったいないし、心残りですが、
家族との時間も大切にしたいので、自営だからこそ自分の責任で移転をしようと思いました。

その代わり、もっともっと今もパンの種類と生産を増やして頑張りますし、移転してからは、
時間の使い方ももっと余裕が出てくるのでもっと楽しいパンを増やせると思ってます。

これからもどうぞ当店を宜しくお願いいたします。
ここから新店舗まで車で朝なら30分で行きますよー。

by boulangerlunettes | 2008-05-01 16:19 | Comments(14)
Commented by カモ(KCL会長) at 2008-05-01 19:48 x
うぃ~

新店オープンしたら、ちょくちょく買いに行くよ。

5/3はそっちに食べに行くね。
Commented by SHINO at 2008-05-02 01:52 x
えーッ!それはひょっとしてとても近くなるのでしょうか!?
駅からどの位なのでしょうか・・・楽しみです!
Commented by ばたこ at 2008-05-02 19:18 x
いつも鶴ヶ島から買いに行ってたんですが、少し近くなるかな~?あまり変わらないかな?でも、絶対通います!!これから息子の歯もいっぱい生えてくるだろうし♪楽しみにしてます
Commented by まさよ at 2008-05-03 19:55 x
初コメです。
お店には何度か伺ったことがあります。
鴻巣市に住んでいるので、川越はちょっと遠くなるかな。。。
でも川越へもまた伺います(^_^)
私も奥さまと同じように妊娠中です。
夏出産なので近いかな。
妊婦は大変ですよね。。。
奥さま、無理をされずに、お身体大切にしてくださいね。
Commented by ゆうか はは at 2008-05-04 16:03 x
パン屋さんのハシゴが出来るので嬉しいデスが
川越は駐車場スペースが無いお店が多く
おおきなお世話な話ですが 駐車場スペース宜しくお願いします

家族は大事ですよ
とくにお子さんの小さい時は一緒に居てあげてください
奥様の側に居て一緒に子育てして下さい

我が家のように大きくなると寂しいですよ
まぁ 娘とはパン話 息子とはサッカー話で共通点はありますが・・・
Commented by すずきち at 2008-05-04 16:39 x
川越に移転!びっくりです! 私は霞ヶ関に住んでいるので、新河岸だと松山より近いです★嬉しい・・しかも友達の家のそばです♪友達にも教えてあげます! 
でも、実を言うと 車でブーンと松山方面に行くのが好きでした。
新しく出来た407をかっ飛ばして リュネットに行くのが!
私もパン屋(と言っても、チェーン系ですが・・)で働いているので、毎朝3時くらいに起きています。
毎日続くとしんどいですよね。
身体のため、ご家族のため 無理をせず美味しくて幸せになれるパンを作ってくださいね★
(実は、彼氏もパン屋で働いています。 いつか二人でお店を持てたらいいな と思っていて、いつも「リュネットのようなステキなお店に憧れるね」って話しています。移転しても、一緒に買いに行きますね♪)
Commented by あや at 2008-05-04 21:48 x
はじめまして。
新河岸に移転なんて、とーーーーーっても嬉しいです!!
家も勤務先も近くなので、毎日でも行けちゃうかも。

新河岸には、駅近くに「クレープ」っていう、美味しいパン屋さんがあります。(奥様もご存知のはず ^0^ )
私はリュネットもクレープも好きなので、どちらのお店にも頑張っていただいて、新河岸を盛り上げてってほしいです!
Commented by boulangerlunettes at 2008-05-05 14:48
カモ(KCL会長)さん

一昨日はありがとうございました。
焼肉でも食いに行きたいですね。
Commented by boulangerlunettes at 2008-05-05 14:49
SHINOさん

そうですよ・・・今度は駅から歩いて10分の距離です。
Commented by boulangerlunettes at 2008-05-05 14:49
ばたこさん

いつもありがとうございます。
パンの種類を充実させてお待ちしてますね。
Commented by boulangerlunettes at 2008-05-05 14:51
まさよ さん

ありがとうございます。妻のことまでお気遣いありがとうございます。
わざわざおいでいただいても、よかったーと思えるようなパン屋に
したいと思います。
Commented by boulangerlunettes at 2008-05-05 14:53
ゆうか はは さん

いつもありがとうございます。
今度息子が生まれたら、フランスかドイツにパン留学させて、
本場の技術を当店にも生かすように育てたいと思います。

私もフランスに行きたいのですが、無理ですね・・・・

Commented by boulangerlunettes at 2008-05-05 14:55
すずきち さん

そうですかー。お店を出すときは、うちの近くはやめてくださいねー。
パン屋を出すときは、是非ご相談に乗りますよ。
Commented by boulangerlunettes at 2008-05-05 14:56
あやさん

クレープはおいしいですよ。丁寧なパン作りしているのがわかります。
それだけに、うちのパンが通用するか心配です。

よかったらお店においで下さい。


<< 出来上がりました。      カフェ >>