人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 19日

んまー

んまー_e0046427_155364.jpg


今年のシュトレンです。西日の差す午後に撮影。
光の具合で午後とか分かりますよねー。

んまー_e0046427_15532159.jpg


 断面図です。このあともちろん試食しましたが、おいしかったぁ・・・・
次の日のほうがおいしいのですが、目の前の誘惑に勝てず・・・・・・

今年は僕の口に入るシュトレンはあるのだろうか・・
下手したら1つ食べられるくらいなシュトレン。

君は魅力的な味だよホント。

by boulangerlunettes | 2007-11-19 16:00 | Comments(4)
Commented by fumi at 2007-11-20 08:08 x
ひゃーーー!!おいしそう・・。
この画像・・目の前にシュトレンがあるようで・・よだれが・・・ジュルッ!

たのしみに・・・発売日を待っています♪

ここも星はきれいです。
これから空気がクリアになっていくのでもっときれいなんだろうなー。
たまには外でストーブ炊いて、夜空観察でもしようかな。
リュネットさんに無理なお願いをした日から、もう一年がたつんですね。
本当にあの時はお世話になりました。
今は田舎暮らしにどっぷりはまりすぎて、違う方に制作意欲が向いているのでハリーちゃんはさみしそうです。
お客様からもせっつかれているので、そろそろ重い腰を上げないといけないのだけど・・・田舎は楽しいことが多すぎて、困ります。苦笑
Commented by boulangerlunettes at 2007-11-20 15:54
fumiさん

そうですかー楽しそうですね田舎暮らし。
僕だったら、外に大きな蒔きで焼くパン窯を作ります。
そして底の生息している酵母でパンを焼いて、合間には
小麦を育て、その小麦粉でパンを焼くのが究極の理想ですが、
それは隠居してからやろうと思います。
 
私の両親は鹿児島出身ですので、子供の頃夏休みを利用して帰るのが
楽しみでした。

パソコンさえつながれば不便なさそうですね。
Commented at 2007-11-20 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boulangerlunettes at 2007-11-25 16:00
SHINO さん

まだまだ大丈夫ですので、ご安心を。


<< 眠くなります      シュトレン >>