人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

やりました

昨夜のACL決勝戦。観ていて、不思議と相手に怖さを感じませんでした。
それぐらい浦和の守備がすばらしかった。
手放しで褒め称えたいです。
サポーターの声援もすばらしかった。不思議とこみ上げてくるものがありました。
ありがとう浦和レッズ・・・

実は一昨日、パン教室の予行演習をいたしました。

私としては、もう少し時間に余裕があると思い組んだのですが、
実はとっても大忙しの内容で、モニターとして参加していただいたお客様には大変
せわしないパン教室だったと反省しております。

 これでは、パンを作ったことを忘れてしまうくらい 忙しい内容なので、
仕込む生地を減らして、一種類の生地からいろいろ作るないようにしようと思います。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないのですが、あまりにも忙しすぎて、
こっちも必至に、発酵で追いかけてくるパンたちをさばいていた気がします。

これでは何にもならない。いけないと思い直し、ちょっと内容を見直すことにいたしました。

当店の趣旨としては、家庭に帰ってパンをまた作りたいなと思う教室にしたいのです。

ベーグルを仕込んで、成形して焼いて、 イギリスパンを丸めて、成形して・・・

これぐらいが、せいいっぱいだと思いました。

それでも値段に見合う内容にいたしますので、27日おいでになるお客様。

楽しみにしておいてくださいね。

皆さん、おいしそうなベーグルが焼けてましたよ!!

by boulangerlunettes | 2007-11-15 16:15 | Comments(4)
Commented by まんぼう at 2007-11-16 08:00 x
ご無沙汰です。
やりましたね~~~レッズ。
ぼちぼち会合を開きたいですなあ。
Commented by 猫足 at 2007-11-16 12:15 x
レッズ。すごかった。
応援もすごかったですね。
教室、楽しみですねえ。行きたいとは思いつつ会社は休めませんでした・・。
そういえば、昨日会社近くの飲み屋内(さいたま新都心)で
隣では闘莉王選手が外人達と飲んでいました。
そのあと女性と車で帰宅しておりましたが、
まさか飲んではいないだろーなー?と思いましたよ。
Commented by boulangerlunettes at 2007-11-16 15:49
まんぼうさん

こちらこそご無沙汰です。
いやーまったくレッズはすごいですね。
リーグ戦もいただいたら会合したいですねぇ。
Commented by boulangerlunettes at 2007-11-16 15:50
猫足さん

いいなぁ近くで闘莉王みれて・・・
またパン教室やりますから、そのとき参加してくださいね!!!


<< 寒くなりました      湿度 >>