人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

えんちょー

 とっても好評だったランチ。あと2日間延長してランチを営業いたします。
先ほどより煮込んでいるお肉は、日がたつにつれおいしさをましております。
ヒヨコマメカレーも日がたつとおいしい。

煮込み料理は煮込んだだけおいしくなるような気がする・・・・
(そでないのももちろんありますが・・・・)

この3日間で当店にご来店できずに悔しい思いをしてくださった方。
あと2日間やりますんで、おいでください。

それにしても怒涛の3日間でした。

 それと、お客さんの紹介で、パン教室をやるのにとってもいいところが見つかりました。
もしパン教室をやるとすれば、火曜にすることになると思うのですが、
(お店を休業してやります)古民家いや、農家かな?でやります。

 パンの焼成はお店でやるとして、仕込みやランチなどは、場所を借りての
パン教室。

私も持っている知識をお伝えしましょう。
もちろん家庭で最終的にできるものを目指して考えます。

ちょっと企画してみて、人数が集まりそうでしたらやってみたいと思います。
料金は、パンのお持ち帰り、ランチ、飲み物、古民家使用料込みで3150円くらいで
考えてます。 人数は10人くらいは大丈夫だそうです。
とっても広い民家だそうです。

興味のある方は、ここに書き込みでもそうぞ。

by boulangerlunettes | 2007-10-14 16:19 | Comments(14)
Commented by takuromaru at 2007-10-14 23:19 x
今日お店にお伺いして2枚もステッカーをいただいてしまった親子です。
パンの袋に同封してくださったのに気がつかず、ご無理を言いましたのに
快く下さって恐縮しています。が、美味しいパンの香がいっぱいの車の中で息子はバスバス!とステッカーを握り締めて見つめていました。家に帰る頃にはちょっと汗ばんでしまったほどのバス君。ごめんなさいね。
休日には朝一番にパン屋さんに行く!ってほんとに幸せな瞬間です。
今日もご馳走様でした。またお伺いしますね。
Commented by Maki at 2007-10-15 12:10 x
いつもベーグルばっかり購入させて頂いているS田です。
パン教室、ぜひ参加させて頂きたいです!会社休みます(笑)
詳細が決まるのを楽しみにしていまーす♪
Commented by masa at 2007-10-15 14:13 x
こんにちは、はじめまして♪
こちらのパンのファンの一人です。本当に美味しくって
大好きです。
ただ残念ことに住んでいる所が遠くて坂戸に住む妹に
お願いして買って来てもらったり
妹の所に行った時によらせて頂いています。
パン教室は電車で通えるところだと
いいな〜っと淡い期待をしています。
ああ〜パン教室!是非出席してみたいです。
Commented by boulangerlunettes at 2007-10-15 15:22
takuromaruさん

そんなに気に入っていただけたら、作った甲斐があるってもんです。
それにしても今回のステッカーは評判いいです。
Commented by boulangerlunettes at 2007-10-15 15:23
Maki さん

いつもありがとうございます。
じゃあパン教室のメニューはベーグルやらないといけませんね。
Commented by boulangerlunettes at 2007-10-15 15:24
masa さん

残念なことに車でないといけないような当店のあるところよりもっと
悲惨なとこにあるみたいです。
現地確認してきます。
Commented by Yukko at 2007-10-15 16:35 x
土曜のお昼にパンを予約して、ランチをいただきました。
夫はバス好きです。 私はリュネットさんのパンが食べたくて、夫はステッカーが欲しくてお店に伺った次第です。
夫はリュネットさんのバスと記念撮影をしてニコニコで帰宅しました。
ありがとうございました。 パン教室の企画楽しみにしています。
参加したいわ~!!
Commented by ゆうか はは at 2007-10-15 21:44 x
イベントに行けなくて残念ですが
パン教室 行けたら参加したいです (最近ベーグル作りに凝ってます
粉の種類でこんなにも出来上がりが違うのかとビックリです
それでは また~
Commented by kao at 2007-10-15 22:50 x
一度食べてとってもおいしかったのでパン教室も参加してみたいです。
子供がいるから曜日に寄っては参加できないけど
スゴい興味あるので教えて下さい♪
Commented by boulangerlunettes at 2007-10-16 15:54
Yukko さん

ご主人からはご丁寧なメールいただきました。
ありがとうございました。
パン教室の反響がすごくて、嬉しい悲鳴です。
来月に是非是非やりたいと思います。
お時間がありましたら是非お寄りください。
Commented by boulangerlunettes at 2007-10-16 15:56
ゆうか はは さん

いつもありがとうございます。
当店でも粉の種類がいつの間にか6種類を超え、
ライ麦2種、グラハム粉、うどん粉まで加えると9種類になります。
それをいろいろパンによって使い分けるので、個性が出てきます。
いろいろ試してみてください。
Commented by boulangerlunettes at 2007-10-16 15:57
kao さん

火曜日のパン教室実施を予定しております。
火曜なら、当店にも都合がよいので。

私と妻で手取り足取りお伝えしたいと思います。
Commented by ゆき at 2007-10-17 01:01 x
わたしもぜひパン教室に参加したいです!!!    おいしくて かわいいパン屋さんですから人気殺到ですよね>∪<      コメント出遅れてしまいましたがだいじょうぶでしょうか?  日程があえばぜひぜひ参加させていただきたいです!
Commented by boulangerlunettes at 2007-10-22 16:58
ゆきさん

お返事が遅れました。是非是非私の主催するパン教室でよかったら
おいでください。

期待にこたえられるようがんばります。


<< 明日まで。      うっかりしてました >>