人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

思い出す朝の寒さ

朝3時に家をでるのですが、朝は寒い。
この寒さを感じると、5年前の右も左も分からないで
パン屋を始めた頃の青さを思い出します。

 5年前の自分に、がんばれって声をかけてあげたくなります。
何とか今の俺はがんばっているよ。と。

この時期から朝の缶コーヒーのうまさを感じながらの
バスでの通勤。
結構幸せを感じます。 この間家族で森林公園に遊びに行ったときもそうでした。
バスに、こすけ(フレンチぶるのオス才)と娘と妻。
特にこれ以上はいらないかなぁって思いました。

しかし、この普通を保つのって今とても大変ですよね。
もう少し世の中が20年位前のときの流れ方をしてくれれば・・・
そんなことを思いました。

by boulangerlunettes | 2007-10-06 16:43 | Comments(2)
Commented by ふじっぴ~ at 2007-10-07 00:24 x
「もう少し世の中が・・・」諸先輩方には失礼ですがまさにおっしゃるとおり!
経済面も色々な面で難しくなってきているのかも?しれません、想像もつかないわが子の20年後も不安の方が多そうで・・・「良くなっていて」とは願っているんですけどね~
Commented by boulangerlunettes at 2007-10-07 16:05
ふじっぴーさん

そうなんですよねー。子供たちの未来がとても心配。
吉野家の話ではないですが、小麦も輸入できなくなったら、多くのパン屋が廃業に追い込まれると思います。たぶん私のお店もそうなることでしょう。 

でも、自分だけがってんじゃなく、みんながどうにか幸せになれれば良いですよね。


<< ステッカーです。      イベントのお知らせ >>