人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

使用開始

 ようやく武蔵丘陵酵母が完成しました。
今、ルバンフェルメントの中で熟成中であります。
昨日までかかりっきりでしたので、これからはようやく種次程度に
酵母にかかる時間が短縮されます。 よかったぁ。

 このルバンフェルメントは、とてもすごいの一言。
きっちり温度管理してくれる優れものです。

 この武蔵丘陵酵母をパン生地に入れると、生地の伸縮性が良くなったり、
ミキシング時間の短縮など、記事に負担をかけずにパンを作ることができたり、
パンの老化が遅くなるみたいです。

どのパンにも使用しようと思っているので、皆さんのお手元に届いたときにまだ老化していないパンが届けられると良いなと思っています。

それと、今月のランチがまた変わりましたので、こちらよりご連絡いたします。

e0046427_1340471.gif


よろしくお願いいたします。

しかし、講習会の写真はいずこへ・・・・

昨日の忙しさと打って変わって、本日はのんびりした月曜日を過ごしております。

by boulangerlunettes | 2007-10-01 13:42 | Comments(2)
Commented by ヤスゲッティー at 2007-10-03 22:12 x
6日が楽しみです。

早速ランチの予約お願いしょうかなぁ~
Commented by boulangerlunettes at 2007-10-04 16:08
ヤスゲッティー さん

ランチ予約承ります。
何名様でご来店ですか?
良かったらご連絡くださいませ。


<< 沸いてくるパン熱      暑すぎますぞ >>