人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

武蔵丘陵酵母に、ステッカー

 本日は森林公園まで酵母を起こしに行ってまいりました。
いよいよ武蔵丘陵酵母の種起こしです。
とても空気の良い場所でしたので、どんな酵母ができるか楽しみです。
素直な酵母ができると良いな・・・あっ写真撮るの忘れた!!次に種次するときに撮ってこよう。

次はステッカー。
来月5周年を迎える当店は、昨年に引き続きステッカーをノベルティとして作成。
昨年より時間をかけて製作しました。力作のバスのステッカー。
お楽しみ。出来上がり次第配布しますので、どうぞいらしてください。
なくなりしだい終了です。

今年はイベントをどうしようか迷ってます。
今二人でやっているので、きっと回らないだろうということになり、
何かちょっとしたものをお出しする程度が限界だということで落ち着き、
いらしてからのお楽しみということで。

決まり次第ご連絡します。

 ここの所ばたばたしていて、とっても充実しているのですが、
新しいパンを試作できずに嘆いてます。

今、パンの製法をチョコチョコ変えて、もっとおいしくなるよう、試行錯誤してます。
それがとても楽しい。原点回帰って感じです。下処理をよりよいやり方にしたり、
粉の銘柄のブレンドのあれこれなど、少しずつ変えてます。
パンの勉強が楽しくて仕方ない感じです。
自己満足かもしれませんが、いつかお客様に伝わって、お客様の満足に変わるよう
そんなパンが焼けるようにがんばります。

まずは、武蔵丘陵酵母!!

by boulangerlunettes | 2007-09-27 16:26 | Comments(2)
Commented by ritsvineyard at 2007-09-27 20:26
森林公園パン楽しみです!
時々お店に伺っていますが、森林公園付近で買えたらうれしいです。
…でも中に入らないと買えないのでしょうか?
Commented by boulangerlunettes at 2007-09-28 16:20
ritsvineyardさん

当店でも販売予定です。
しかも、今度の酵母はどのパンにも使おうと思っております。

残念ながら、森林公園内、しかも土日限定販売予定です。


<< 暑すぎますぞ      へろへろ~ >>