人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

湿度

 今日は気持ちの良い一日でしたね。
何せ湿度が低いから良かった。

むしむしべたべただと、倍疲れる感じがします。
今日は北の風があったからかな。からっとしてます。

この場所でお店を始めて敏感になったこと。

湿度と天気と気温。

 都会に住んでいると、ビルだとかマンションの空調で
快適に過ごせるけれど、このような田舎ですと、いろいろなものに敏感になります。

昔の人はもっといろいろなことに敏感だったことでしょう。

道具が満足になかった次代にうまいパンを焼いていたパン職人は、
もっともっと敏感に生地の状態を感じ取っていたことでしょう。
今は材料も機械も良くなりました。うちはあまり良い機械はありませんが・・・

機械や素材に頼るのではなく、腕を頼る。 これちょっと格好良いと思いませんか。

by boulangerlunettes | 2007-06-23 15:51 | Comments(2)
Commented by サトミ。 at 2007-06-25 23:03 x
大変御無沙汰してます。
先日、ランチを食べにお店に行きました~!
ランチメニューが変わっていてパンツァネッラ ランチを食べたのですが
とっても美味しくてかなりお気に入りになりました(*^_^*)

お店の感じも前に行った時とちょっと変わっていましたが
変わらず過ごしやすい空間でついつい長居してしまいました。

これからこの辺はどんどん暑くなってきますね。
暑いなかでのパン作りというものはやっぱり大変なのでしょうか?
身体を大事に美味しいパンを作って下さいね!

また遊びに行きます♪
それでは失礼します+゜(*´∀`*)。+
Commented by boulangerlunettes at 2007-06-26 14:55
サトミさん

パンツァネッラランチは、お客様が舌をかみそうな名前ですので、
最近名前を変更したほうが良いかどうか、考え中です。
ですが、お気に召したようでよかったです。

暑い中でのパン作りは大変ですが、炎天下の中を働く人たちに比べたら、まだいいほうです。ありがとうございます。

またお時間があるときにごゆるりとおいでください。



<< ちょっと      のんびりです。 >>