人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 19日

ゆめ

 行動には移せないが、楽しい夢というか、妄想は沢山する私。
できたら東松山市内に、マルシェというか、市場を開きたいと思っております。

一言で言ってしまえば商店街かもしれないのですが、
車で行けて、東松山の個人店で、集まった村。ファーム。うーん表現が難しい・・・

肉屋さん。農家の方、魚屋さん。 パン屋さん。チーズ屋さん。
果物屋さん ケーキ屋さん 牛乳屋さん などなど、その食べ物の専門店が
集まった集落。

 今日当店のお客さんで、スモークの香りをさせた方がいらして、
思わずお肉屋さんですか?聞いてしまいました。

お客様は、ハム屋さんでした。

近くにあるの知らなかった・・・ぜひ今度一緒にお仕事したいです。
と心の中で思いました。

当店のライ麦パンにスモークハム。もう後は、チーズとワインがあれば・・・・

それを東松山市内にあるお店だけで。実現したいなぁと思っているのです。

 その日に食べる分を食べる分だけ買う。物を大事にする心。
いろんな素敵なスパイラルが生まれると思うんです。
昭和の時代に戻る。原点回帰です。

 東松山は素敵な町です。うまくアピールできたらいいのに・・
今度誰かにお知恵を拝借といきたいものです。
どなたか良い意見を。

by boulangerlunettes | 2007-06-19 17:25 | Comments(2)
Commented at 2007-06-21 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boulangerlunettes at 2007-06-22 09:49
wakaさん

いつもありがとうございますー。それっていいね。っていってくださった方
第一号です。 それと、いつも遠くからありがとうございます。皆さんにとって近所にあるのが本来のパン屋ですよね。将来場所を考えようかな・・・と思ってます。今第一候補は、お店の閉店時間を早めて、れいとバスでの移動販売。まだまだ考える余地ありですが・・・

みんなに愛されるパン屋を目指したいです。あと、食事パンの普及活動をがんばります。


<< のんびりです。      あちちちち >>