人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

妻と

 昨日和服についてちょっと触れましたが、
川越には、リメイク着物を売っている着物の古着屋さんがあるそうです。

 今度早速行ってみて、どういうのが入門には良いのか聞いてみたいと思います。
男物は、オーダーメイドでないと、丈が合わないので、基本的に古着がないみたいですが、
サイズが合えば、着れるみたいです。

 でも、休日の普段着が和服なんていいじゃないですか。
車って運転しずらそうですね。 後なにが、しずらいかなぁ・・・・

 詳しい方がいらっしゃったら、よろしくご指導ご鞭撻いただけたらと思います。

by boulangerlunettes | 2007-04-13 16:01 | Comments(2)
Commented by shino at 2007-04-14 22:37 x
こんにちは~
男性着物は解らないですが、女性が着物で運転を・・・
でも着慣れない着物で運転は・・・
なんて話題、一昨日、お客様に教えて頂いたのですが、
「ワンタッチのヘナチョコ帯があるのよぉ~♪3~4種類もってると怖いもん無しよ~」と言っていました。運転中はベルト式帯をはずすそうですよーッ笑 その方はお茶を習っているのだけど、そこまで手が出ないから、そういう帯を活用しているとおっしゃっていました。帯さえ無ければ運転可能ですって♪
でも外から見えちゃったらやっぱり帯あり運転がかっこいーなあ~(まるで酒気帯び運転。。。)
Commented by boulangerlunettes at 2007-04-15 15:41
shinoさん
こんにちは。ふむふむ。なかなか大変なことがあるのですね。
やっぱり甚平、浴衣、作務衣から入ろうかなぁ。

今のお店の雰囲気で作務衣着てたらちょっと皆さんひかれますよね・・・・・

なんでもやっぱりワンタッチとかではなくて、本物を身にまといたいですね。


<< 渋滞緩和      今度は >>