人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

少しずつ

 お店のパソコンに少しずつデータを入れ始めました。
もうしばらくすれば環境が整いそうです。

 それよりも、自宅のパソコンの調子がまだ悪いみたい。
とってもも優秀なCPUなのに、どうも動きが遅いのです。

誰か見てくれないかなぁ・・・・・

分からないなぁ・・・・

一回データを新しいハードディスクに落として、まっさらにしてみようかな。

そんな時間があったら、惰眠をむさぼりたいぐらい、今はねむーいです。

さぁ気合を入れなおして、カフェの写真撮りを頑張るかな。

by boulangerlunettes | 2007-02-04 19:32 | Comments(4)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2007-02-05 12:30 x
呼びましたか?(笑)

まず、デフラグをしてみたらどうかな?
ハードディスクはたまに中身を整理してやらないと、データの配列が複雑になって動作が遅くなります。
あとは知らないうちにメモリに常駐しちゃってるソフトを中止するとか、メモリを増やしてみるとか。
それでもダメなら、何も考えずに再インストールかな。
なんにしてもデータバックアップはお忘れなく。
Commented by boulangerlunettes at 2007-02-05 19:26
ぷー^ちゃん

おー。デフラグってなんですか?何かいい説明している本ありますかね。
是非ともしてみたい。

バックアップもソフト買えば、簡単にできるのかなぁ。
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2007-02-06 11:58 x
デフラグは、画面の左下の「スタート」から「すべてのプログラム」を開いて、

「アクセサリ」-「システムツール」-「ディスクデフラグ」

を開いて、「最適化」というのを実行します。
これは、ハードディスクの中のデータの並びを整理してくれるもので、いろいろなソフトの処理スピードに効果があります。
ハードディスクの容量によっては半日くらいかかるので、暇なときにでもお試しあれ。
Commented by boulangerlunettes at 2007-02-06 21:27
ありがとうございました。
今最適化中です。これでよくなるかな・・・・・

しかし、ビスタってOSどうなんですかねぇ。


<< 実は。      カフェ リュネット >>