人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 23日

無念ー

 いつも日課の娘とのお風呂の事。

 娘は体を洗われるのが大嫌いで、いつも私のももの上にのせて

体を洗ってやっているのですが、ものすごい抵抗をします。

仕舞いには泣き出し、自分で「泣かない。泣かない。」といって泣き止みます。

私は「えらいねー。泣かないんだー」といいながら、娘の一番大嫌いな頭を洗います。

娘はもうえんえん泣きだします。 

私は、「むねんじゃーむねんじゃー」は?と娘に聞きます。

すると、娘はオウム返しのごとく、「むねんじゃーむねんじゃー」と泣きながら言います。

そんな姿がとっても面白いので、娘とのお風呂は疲れが取れるようなきがします。

なんとも愉快な娘です。

by boulangerlunettes | 2007-01-23 21:25 | Comments(6)
Commented by ふじっぴ~ at 2007-01-23 23:49 x
わが家はガス代節約の為家族総出の入浴なんです、ゆっくり1人で入りてぇ~いつも隅っこが私の指定席。疲れがとれるなんてうらまやしい~
Commented by まんぼう at 2007-01-24 05:51 x
私チビ介のお風呂担当なんですけど・・・・。はっ、そうかハニーはいつもひとりでゆっくり入っているのか・・・今気づきました・・・。
ちなみに春から1人増えたら、それも私担当になるのかしら?哀哀哀・・・。
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2007-01-24 12:18 x
娘と一緒にお風呂なんて、何年前のことだろうか・・・。
よく二人の子供と、湯船でなぞなぞごっことかして、かみさんに「早く出てきなさ~い」と言われたものです。
入れるうちは、ちゃんと一緒に入っておいたほうがいいよ。
そういうコミュニケーションが大事なんだよね。
さすがに今は、たとえ入ってくれると言われても、こっちがお断りですけどね。
Commented by boulangerlunettes at 2007-01-24 20:36
ふじっぴーさん

いや、私は元来からすの行水ですので、娘とはいるとお風呂が長くなります。そのために疲れが取れるのでしょうか。
親子3人のお風呂はそれは又、楽しいじゃないですか。
いまだけですよ。 一人風呂になったら、寂しくなると思います。
Commented by boulangerlunettes at 2007-01-24 20:38
まんぼうさん

2人子供一緒は多分無理なので、長男、次のお子さんといった具合になるのでしょうね。お風呂の時間が益々長くなりますね。
ファイトパパさん。
Commented by boulangerlunettes at 2007-01-24 20:42
ぷーちゃん

 娘が生まれてからずーっとお風呂は私とともに入ってきた娘。
なぞなぞごっこ楽しそうですね。うちでもやらせていただきますね。
楽しそう。

今は、お風呂のおもちゃがたくさんあるので、父親のガーゼで作る
風船とか、手でやる水鉄砲は、子供だまし以下の遊びで、
ちょっと悲しいのです。

その代わり、父親の豪快なおならには、娘もビックリ。
しかも、くさいねーのコメント付です。分かってんのかなぁ・・・


<< 息抜きに      飲みすぎて・・ >>