人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 12日

役得

 いまシュトレンをたくさん焼いております。

 シュトレンが焼きあがると、熱々のシュトレンの表面に ブールフォンデュ(とかしたバター)
の上澄みをたっぷり塗ります。そして間髪いれずにバニラシュガーをまぶします。

そのときに、シュトレンの表面にはみ出したドライフルーツがポロポロ落ちます。

バニラシュガーとちょっとこげたドライフルーツは、程よくお酒の味がしみ込んでいて、
これが美味しいのです。(私にとってですよ)

これを最後に、つまみます。 あー美味しい・・・・・

コーヒーが欲しくなる・・・・

すみません。 はしたなかったですね・・・

この時期の私の密かな楽しみなのです。

by boulangerlunettes | 2006-12-12 21:49 | Comments(2)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-12-13 11:54 x
では、その汗と涙の結晶がつまみ食いされたシュトレンを土曜日に強奪しに行きますので覚悟しておいてください!!
ついでにつまみ食いさせてもらおっと。(^o^)v
Commented by boulangerlunettes at 2006-12-13 16:38
ぷーちゃん

お待ちしてます。 今年のドライフルーツも、
美味しく浸かりましたゆえ、大変味わい深くなっております。
どうぞお楽しみに。


<< 携帯電話      クエン酸 >>