人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

レンズ

 メガネのレンズがひび割れてきたので、そろそろ交換したいのですが、
なかなか時間がなくて、又今度でいいや。状態になっています。

 重い腰をそろそろ上げて、レンズ交換に行くかなぁ・・・

ホームページもそろそろリニューアルしないといけないし、
やることは山積みです。

 本日は、私一人にて娘の子守。いやーなかなか大変で、ぐったりしました。
母親の大変さが身にしみました。

 父親も、最近は家事育児に参加するようになりましたが、
それでもまだまだだと思います。

 地域と、社会と家族で子育ては取り組まないと、母親の負担は増えるばかり。
子育てに嫌気がさしてしまう方もいるでしょう。

 親と同居。 

私達はこれに当てはまりますので、大変に助かっております。
自営業なので、なおさらです。

 今までもこういった問題について、色々と思う事があったのですが、
本日子守をして改めて考えさせられました。

母親もたまには自分の為に時間を使えるように、周りでサポートしてあげたいものです。

by boulangerlunettes | 2006-11-08 21:06 | Comments(2)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-11-09 12:20 x
子育てを夫婦で協力して行なうのは当たり前のこと。
でも、母親と父親とでは、できることとできないことがあります。
そもそも父親は子供を産めないし。
そのうえで、それぞれがいたわる心を持って協力し合えば、子育ては決して辛いことではないはずです。

まるちゃんもその気持ちを持っているんだから、それは十分にまるふさんに伝わっていると思うよ。
Commented by boulangerlunettes at 2006-11-09 18:01
ぷーちゃん

ありがとうございます。そうですよね。
分かってはいるのですが、ついつい疲労に負けてしまい・・・

自分に活を入れるために、記しておきました。


<< 冷え込み・・・      空前のフォークブーム >>