メガネのレンズがひび割れてきたので、そろそろ交換したいのですが、
なかなか時間がなくて、又今度でいいや。状態になっています。
重い腰をそろそろ上げて、レンズ交換に行くかなぁ・・・
ホームページもそろそろリニューアルしないといけないし、
やることは山積みです。
本日は、私一人にて娘の子守。いやーなかなか大変で、ぐったりしました。
母親の大変さが身にしみました。
父親も、最近は家事育児に参加するようになりましたが、
それでもまだまだだと思います。
地域と、社会と家族で子育ては取り組まないと、母親の負担は増えるばかり。
子育てに嫌気がさしてしまう方もいるでしょう。
親と同居。
私達はこれに当てはまりますので、大変に助かっております。
自営業なので、なおさらです。
今までもこういった問題について、色々と思う事があったのですが、
本日子守をして改めて考えさせられました。
母親もたまには自分の為に時間を使えるように、周りでサポートしてあげたいものです。