人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 31日

小細工

小細工が苦手な私。

ケーキは、細工が命。その前に生地を作る腕が重要ですが。

パンは、生地が命。

できるだけ生地を痛めずに、生まれたての赤ん坊をあつかうような気持ちで・・・・

どうやら、私はパン作りのほうが向いていたのかもしれません。

ケーキのデコレーションが大の苦手の私。

いくらやっても、上達する気配なし。

パン作りは、最近益々面白くなって来ました。

パンは小細工ではなく、生地命で。

by boulangerlunettes | 2006-08-31 19:41 | Comments(4)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-09-01 12:52 x
スーパーのパン屋さんとかに行くと、
パンそのものの味なんか分からないような、
菓子パンみたいなのが多いよね。

いつまでもその命を大切にしてください。
Commented by boulangerlunettes at 2006-09-01 17:19
ぷーちゃん

皆が大好きなあまーくてやわらかーいパンを作っていた事もあったのですが、やめました。売れなくてもいいから(うそ)自分の焼きたいパンを焼こうと。今のところは、食事パンを広めるのが使命だと思ってます。
Commented by ふじっぴー at 2006-09-01 23:35 x
菓子パンみたいな・・・ぷ~ちゃんのおっしゃるとおりです!
市販の大量生産のものは賞味期限だかが何時何時までと明記されていますが、その日まで保させるようにいろんなものが入っているんでしょう。
私はすこしばかり(ほんのね)知ってしまったので一切口にしていません、だから本物を求めて車を走らせるんです(とんとご無沙汰してて本当にゴメンなさい)。
Commented by boulangerlunettes at 2006-09-02 20:25
ふじっぴーさん

私も、某大手企業のパンに得体の知れないものを入れて焼いているのを知っております。

あれは人間の食べるものではないよな・・・

私は自分で安心して食べるものを作っているし、
お客様にも出しております。

ふじっぴーさん。当店のパンは安心してお召し上がり下さい。


<< 紙面確認      パン屋さんめぐり >>