人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

金魚すくい

 上福岡でやっている七夕祭りに家族で参加してきました。

娘はちょろちょろするし、あちらこちらでで店にちょっかい出すし、
大変でしたが、なかなか楽しかった。

 最近色々単語を話すようになってきた娘。
金魚も分かるらしく、金魚すくいをやって、娘に見せてやろうと、
やってみました。

 一匹も取れなかった・・・・・

 そして妻も惨敗・・・・・・・

袋に金魚4匹を入れてもらい、帰りにえさを買って、帰ってきました。

子供がいると童心に返れる時があって、いいなぁとおもいました。

大人も結構楽しんでましたがね。

by boulangerlunettes | 2006-08-06 20:58 | Comments(2)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-08-07 13:06 x
金魚すくいって、結局一匹もすくえなくて、最後は何匹かもらって帰ることになるんだよね。
最初から普通に売ってればいいのに。
それと、祭りでもらう(買う?)金魚は大きくなるよねー。
昔、1センチくらいだったのが、2年で10倍になったことがあるよ。
ちゃんと面倒見てあげれば何年も生きて、愛着もわくよね。

うちは土曜日に娘が部活中に怪我をして、救急車出動で大騒ぎの週末でした。
Commented by boulangerlunettes at 2006-08-07 19:53
 ぷーちゃん
我が家の金魚も、水草や砂利、エアーポンプを家に装着してあげて、
快適そうです。ただ、水温の心配がありますが・・・

娘さんの怪我の具合はいかがでしょうか。
たいした事ないといいのですが。

お大事にしてくださいね。


<< キレイな夕焼け      BBS >>