人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 24日

オーブンの

 私は、機械が大好きです。
ちょっと壊れると、無性に分解して、中を確認し、
直せそうなら直します。

でも、もっと余計に壊す時の方がはるかに多いです。

子供の頃から変わってないなぁ。

車もそう。バイクもそう。(バイクはエンジンが組みあがり、あとは電装系とワイヤー類です)

修理代よりも、自分で理解したい。

実は今からでも車の整備の学校に行きたいぐらい車のエンジンが好きです。

そんで持って、オーブンの扉が、馬鹿になったので、自分で直しました。

でも、壊れた部品がホームセンターで売っているといいな。

一応オフランスせいなので、部品供給が一番心配。

多分大丈夫でしょう。

海外のものも日本の部品を使っていることが多いのですから。

by boulangerlunettes | 2006-07-24 21:11 | Comments(2)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-07-25 12:42 x
日本製の部品を使っているとは、ずいぶんと高級品ですねー。
私も商売柄、ビデオの修理は自分でできます。
たまに知り合いに頼まれたりしますが、一番大変だったのは、動かなくなっちゃったと連絡が来て、見に行って蓋を開けたら、中がパンくずだらけでした。
どうやら、子供が食パンを入れたら、大きさが似ていたために、ビデオデッキがカセットと間違えて、そのまま引き込んでしまったらしく、もう中はグチャグチャ。
掃除して何とか動くようにはなりましたが、まるちゃん家もそろそろ危ないよ。
Commented by boulangerlunettes at 2006-07-25 21:24
ぷーちゃん

ヨーロッパの製品のステンレスの質なんかは、日本のものよりはるかに
いいですよ。30年は持ちます。

ただ、ヨーロッパは、電圧が高いので、日本の電圧で使うと、
ヨーロッパの電圧で作られているコードにいつもより多くの電流が流れる為に、ショートする事が多いので、困ります。

サッカーの日程もヨーロッパに合わせ、電圧もあわせていただけると、
故障が減るのですが・・・・・


<< 充実した休み      この間に >>