人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 19日

堤防決壊

 ここ3日間ずーと雨でした。
車に乗って、橋を渡ろうとすると、

溢れ出しそうだ・・・・

危険なにおいがする・・・

 心配になりますね。 涼しいのはいいのですが、
気候は例年通りがいいのですよ。

まずは例年通りに戻るように、CO2の削減を。

それも世界ぐるみで。

by boulangerlunettes | 2006-07-19 20:20 | Comments(6)
Commented by きっちょむ at 2006-07-19 22:07 x
あっ!そう、そうですよね!私もこの異常気象は温暖化の影響なんだろうなと地球のこれからに不安がよぎってるところでした。CO2減らしていきます。とりあえず乗るときはアイドリンクストップ、それに自転車フル活用。
Commented by ふじっぴー at 2006-07-20 00:44 x
夜のニュースに釘付けになっちゃいました、「自然の脅威」というのでしょうかね~近場ならなるべく歩くようにしています、でも自転車のタイヤの空気入れもいつの間にか担当に・・・乗る人がやってくれよ!重いからだよ~愚痴っちゃいましたゴメンなさい。
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-07-20 12:14 x
昨日の帰り、荒川を渡るときに、いつもの倍くらい川幅があるのにビックリしたよ。
川が危険なのは雨が止んでからなんだよね。

猛暑、大雨、大雪、落雷、地震・・・
みんな我々人間が自然を壊している代償なんだろうね。
Commented by boulangerlunettes at 2006-07-20 19:44
きっちょむさん

自動車からバイク。バイクから自転車。

小さな努力も、ちりも積もれば・・・
その気持ちが大切です。

CO2を減らせば、公共料金も減るし、一石二鳥ですよ。
Commented by boulangerlunettes at 2006-07-20 19:47
ふじっぴーさん

人間頼られている。 仕事を任せられる。 これらは、生きがいであり、
やりがいがあるものですよ。

私は家のことをやると、仕事が増えるだけだから、家事の補助を
しております。

愚痴は、こっそり聞いておきます。今度一緒に飲みましょうよ。
(若者の集う夕べという会が在るんですよー)
Commented by boulangerlunettes at 2006-07-20 19:51
ぷーちゃん

川は怖いですよね。 降った後に、川の上流は特に危険ですよね。
鉄砲水が起きやすくなります。

世界で、これ異常人間が楽できなくするように、何か決めないと、
人間が生存しているだけで、地球が滅びます。

戦争も怖いけれど、環境に無関心もある意味罪だと思いますね。


<< 晴れの日には      暑いはずなのに >>