人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 11日

繰り返される

 永六輔さんは、またもや私に歴史を教えてくだすった。

日本はかつて、経済制裁を受けた事があった。

日本は、アメリカの真珠湾に攻撃した。

こうして第二次世界大戦が始まり、日本が渦中に巻き込まれていく・・・・

これは北朝鮮にも当てはまるのではないか。

このままアメリカ、と並んで北朝鮮に制裁を加える事は、

日本と同じ道筋を辿る事になるのではないか。

まさに、窮鼠猫を噛むである。

私は良い解決方法が見つからないが、

今の北朝鮮の立場を理解できる国は、日本しかないのではないかと思う。

アジアは手を取り合って、アメリカ、ヨーロッパに対抗できる、

アジア共栄圏を作ってもらいたい。

なんとか平和に事を進めていただきたいものだ。

by boulangerlunettes | 2006-07-11 20:37 | Comments(2)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-07-12 12:19 x
なんでこの世から戦争が無くならないんだろうね。
どうして人が人の命を奪うんだろうね。
子供のころから親に「自分が嫌なことは人も嫌なんだから」と教えられてきました。
そして今、自分の子供にもそれを伝えています。
世界中のみんながそのことを頭においておけば、戦争も、暴力も、すべての犯罪が無くなるのになー。
今の時代はみんなが自分勝手過ぎます。
Commented by boulangerlunettes at 2006-07-12 19:46
ぷーちゃん
いつからこんな世の中になってしまったのでしょうか。
勝者 敗者 

そrだけが全ての世の中。

疲れます。

楽しく生きる事が、実は一番難しい事かもしれません。


<< 低温サウナ      サッカーの神様は・・・ >>