人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 23日

枝豆

 近所の農家の庭先で、ようやく枝豆を売り始めました。
 やったねー。これで毎日美味しいお酒がのめるー!!

 早速一袋100円のものを二袋買いました。

一ヶ月も待たせやがってこのやろう。毎日御前達の成長が
楽しみで仕方なかったじゃないか!

あーこれからしばらくフレッシュな枝豆を食することが出来ますよー。

小さな幸せ。 

by boulangerlunettes | 2006-06-23 21:19 | Comments(2)
Commented by パール at 2006-06-24 09:37 x
枝豆・・何であんなにおいしいんですかね~~~
農家の庭先で1袋100円ですかぁ・・いいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
主人の実家が新潟で、茶豆がスーパーに出回るんですが大きな袋につめ放題で300円!!それがまぁおいしいこと!
新潟の人が羨ましかったですよ。
夏盆に行くと毎日のようにごっそりと枝豆が出てきます。
どさくさに紛れて、ここはとばかりに食べまくる私です!
・・・で恥ずかしいから枝豆の皮は主人の方に寄せて・・・
えへへ(*^~^*)ゝ
Commented by boulangerlunettes at 2006-06-25 20:49
ぱーるさん

枝豆は、やめられない 止まらない の代名詞だと思います。
かっぱえびせんの比じゃないですよー。

枝豆も、色々と種類があるのですね。
 
 そういえば9月ごろに山形から送られてくる茶豆も、
うまい。東北や、海沿いの県は、食べ物が美味しくて
困っちゃいますよね。



<< ショッピングモールにて      撮影されるのはいやだ >>