人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

天使ペンを持つ

 いよいよ恐れていた事が・・・・
日々凶暴化するわが娘が、遂にマジックの存在を知ってしまった。

 これはどこの家庭でも恐れる、非常事態である。
障子を破ったりするよりも恐ろしい・・・

 マジックを(しかも油性)娘のてから取り上げようもんなら、
親の敵をとったように暴れだし暴徒化する始末。
これってどこの家庭でもそうですよね・・・

 これから梅雨の時期で、大変ですね。
子供を外に出せないのと、洗濯物が乾かないのが
主婦にとっては一番つらそうです。

by boulangerlunettes | 2006-06-15 20:53 | Comments(6)
Commented by まんぼう at 2006-06-15 21:26 x
タイトルが秀逸!!
Commented by ゆこっぺ at 2006-06-16 04:50 x
おおお!やってきたんだね、その時期が…。
うちも数日前、台所に立っているとどこからともなく「ゴリゴリ…」といや~な音が…。不吉な予感がして次女を見ると、それはそれは」楽しそうにリビングの白い壁にボールペンで落書きしてましたよ(-_-;)
マル駄さんちもお気をつけあれ!
Commented by おすぎ at 2006-06-16 16:01 x
そうそう、えっと思うほどどんどん智恵が着いてくつんだよね~。
なんでも、真似真似さん時期なんだよね。
驚き、うれしくもありって感じだよね。

うちの娘も、もう自分はいっちょまえの大人だと思っているようです。(笑)
Commented by boulangerlunettes at 2006-06-16 19:29
まんぼうさん

 最近山口二矢の本を読んでいて、うちの子にぴったしだと思い、
流用させていただきました。
Commented by boulangerlunettes at 2006-06-16 19:36
 ゆこっぺさん

遂に来ました。親としては、この成長段階はなくていいと思いますが、
子供にとってはそういうわけにもまいりませんね。

 早速壁紙ようのペンキを購入したいと思います。
もしくは、美術館にしてもいいかもしれません。
(それはありえないことに書いておきながら気づきました)
Commented by boulangerlunettes at 2006-06-16 19:40
おすぎさん

あまりの成長の早さに驚きますね。
もう最近おかえりと言うようになりました。
パパとかママは、うーんなんとなく・・・
でしたが、最近は色々としゃべっている感じがします。

わが娘は、男の子みたいです。


<< 新陳代謝      良く寝たなぁ >>