人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 12日

待ちどおしいなぁ

 犬の散歩の途中に見かける枝豆の畑。
いつも横を通り過ぎる度に、はやくおおきくなあれ。
と声を掛ける。 実に待ち遠しい。

もう冷凍のえだ豆なんて、畑の新鮮な物を食べると
食べれません。

 枝豆に限らず、美味しいものを食べると、基準がどんどん上がり、
それ以下の物を食べると感動がなくなってしまう・・・

何と贅沢な事でしょうか。罰当たりな発言でしたすみません。

 でも、こういった畑から取れたものを食すことは、本当は当たり前な事なんですよね。
当たり前の食事が出来なくなり、当たり前が贅沢になる。

現代人はそんな矛盾の中で生活しております。

by boulangerlunettes | 2006-06-12 21:11 | Comments(6)
Commented by まんぼう at 2006-06-12 21:54 x
人とは存在そのものが矛盾、です。
<業務連絡>
Pちゃんからのメルチェをすべし!
Commented by Vapor Trail at 2006-06-13 11:37 x
初めてこちらにおじゃまさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいております。

舌が肥えると大変ですよね。
パンも同じで、リュネットさんのパンをいただくと、他のお店のものになかなか感動できなくなってしまいます。
助けてください・・・(笑)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-06-13 12:49 x
うちの娘は、マグロの味に関してはものすごくこだわってます。
まず、マグロの刺身は醤油を付けずに食べます。
そして、すし屋のネタにダメだしします。

近所に新潟直送の魚屋があって、たまにそこで中落ちを買ってましたが、その中落ちの値段がちょっと値下がった途端に、「これ、不味くなった」と指摘しました。
最近は食べる前に色艶で判断できるようです。
娘に合格をもらうために、私の目もこえてきました。

<業務連絡>
了解しました。(なにが?)
Commented by boulangerlunettes at 2006-06-14 13:15
まんぼうさん
業務連絡確認いたしました。
矛盾。 どちらも正しいのです。それだけです。
Commented by boulangerlunettes at 2006-06-14 13:18
  Vapor Trail さん
はじめまして。 いつも読んでくだすっているのですか。
くだらない事ばかりですので、適当に読み流してくださいね。

 とても最高のお言葉ありがとうございます。
となると、私はもっともっとおいしいパンを作らなくてはいけませんね。
頑張らなくては・・・・

これからもよろしくお願い致します。
Commented by boulangerlunettes at 2006-06-14 13:21
ぷーちゃん
とても面白いお話ですね。
ということは、ぷーちゃんも娘さんと同じ一面があるということですね。
当店のマル駄パンも、焼印が押してないからまるだぱんでないと
お叱りを受けました。

私マグロあまり好きではないのです。
刺身は鯵。 ひらめも好きですね。
後は、いなだとかが好きです。



<< 良く寝たなぁ      ありがとう。 >>