人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 25日

うずくなぁ

 昨日の都内見物で、パン屋を見学いたしました。
とても嫉妬しました。というより、もっとうまいパン作ってお客さん喜ばしてー。
と思いました。

 ただ、今の私のパン屋のラインナップは、結構気に入ってます。ただ甘いパンが少ないですね。ショーケースがもっと大きければいいのでしょうけど、作り手は私一人・・・・

 いつか職人さんも育てながらパンを地域に密着させたいです。
でも夫婦でのんびりやるのもありかなぁ・・・
それは老後にとっておくとして、まだまだ長いパン職人人生。
この先どう転ぶか分かりませんが、パン作りの技術向上は怠らないようにしたいです。

by boulangerlunettes | 2006-05-25 20:36 | Comments(6)
Commented by あき at 2006-05-26 13:07 x
こんにちは。

>パン作りの技術向上は怠らないようにしたいです。
そんな、職人魂をしっかりもっていらっしゃるまる駄さんエライですね~
そんな気持ちは、きっとお客様に届いていると思いますよ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 私も一度は娘と一緒にまる駄さんのお店に行きたいと思っています。無理の無いように、頑張ってください。いつも影ながら応援していますo(*^▽^*)o

Commented by boulangerlunettes at 2006-05-26 17:45
あきさん
あきさん。そういってくだされては、恐縮の至りです。どのお仕事も向上心が大切でございます。

 これからも頑張りますので、応援宜しくお願い致します。
Commented by ritsvineyard at 2006-05-27 08:12
はじめまして。
時々お店に伺っている者です。
近くに(と言っても車で20分ほど)美味しいパン屋さんがある事を嬉しく思っています。
この言葉に尽きるかな…
Commented by はまこ at 2006-05-28 11:56 x
陰ながら応援している者ですが、と名乗るのもなんですが。。お店によるのを何より楽しみにしています。目もお腹も楽しませていただいてます。わたしも甘いパンが少ない今のラインナップ好きですよ。あのショーケース実に絵になっていると思います。パン自体が本当にステキです。焦げ目や切れ目、ごつごつしたところなんかほんとにどれも手にとって、ちぎって口にいれたくなります。実は甘いパンやデニッシュ、ペストリー系がとても好きなのですが、できれば少ないほうが嬉しいです。基礎代謝が下降気味なので。。
Commented by boulangerlunettes at 2006-05-28 18:45
ritsvineyardさん
ありがとうございます。
本当に田んぼの真ん中にありますので、皆様には大変御不便をいお掛けしておりますが、これからも宜しくお願い致します。
このコメントが、職人冥利に尽きます・・・
Commented by boulangerlunettes at 2006-05-28 18:48
はまこさん
 じみーなショ^ケースですが、そういっていただけると嬉しいです。
食事系のパンの創作意欲は湧くのですが、甘いパンをさぁ!と言うふうにはなりません。(皆様すみません。)
これからも、見た目は地味ですが、味は滋味な物を作るように頑張ります。パンは、お米にも勝るものと信じております。


<< やっときたー      ホテル ランチバイキング >>