人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 14日

つまみぐい 

  最近娘がお菓子を覚えてしまったので、
ガードの甘い私などにおねだりをするようになった。
妻の厳しい視線を少しでも軽減する為に、娘のおやつを
半分以上私が食べてから与えるようにしている。

 これが結構腹にたまるのよね。最近又おなかが出てきた気がする。
いや、気のせいではなく出てきた。これはまずいと思うが、対策は無し。
周りにはお菓子を与える危険分子が沢山いるので、そっちを先にどうにかするべきか・・・

 どこの家庭にもある小さな悩みだろう。

by boulangerlunettes | 2006-05-14 18:09 | Comments(3)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-05-15 12:21 x
妻が台所で夕飯の支度をしているのを横目に、
父と娘がテーブルの下に潜って、
一緒にポッキーを食べている。
娘が言う「美味しいね!」
父がうなずく「そうだね!」
ニコニコしながらリスのようにカリカリ食べる。
ふと頭を上げると、仁王立ちした妻のあきれ顔がそこにあった。

いやー、容易に想像できる光景だなー。(^o^)
Commented by boulangerlunettes at 2006-05-15 20:08
ぷーちゃん
やはりぷーちゃん宅もそうでしたか。しかし、呆れ顔で見ていてくれるなら
良いですね。阿修羅のような形相でしたら怖くて食べているものを
落としてしまいます。
Commented by きっちょむ at 2006-05-15 21:53 x
小さい頃、炬燵の上のお菓子の缶カンからパパパッととって
こっそり別の部屋ではもはも食べてたら、途中でバンッ!!
っとふすまがあいて一瞬にして固まったことがあります。
母親というのは偉大ですね。


<< 日本代表23人      雨降りが好き >>