人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 23日

ちょっと聞こえた嬉しい一言

 お店のパンを売っているところでの親子の会話がチラッと聞こえた時のことです。

 当店のパンは、私一人の製造なので、大量生産ができません。
ですので、多くの種類を少しずつ焼いているので、お昼ごろに完売してしまうことが多いのです。
それで、お子様の希望するパンが無く、ショーケースにも、もうあと少しのパンしかなかったのです。
 それでお子さんが、「だから早く行こうって言ったんだよー」といってくれるではないですか。
私になんでないんだよーと文句も言わずに。私は申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちがこみ上げてきました。

 パン職人になってよかったなぁと思うときは数多くありますが、そういうお言葉が私を
木に登らせ、私はもっとがんばろうという気持ちになれます。 ありがとうございます。

by boulangerlunettes | 2006-04-23 18:28 | Comments(3)
Commented by あき at 2006-04-23 22:36 x
おこさんの一言で申し訳なかったと思いながら、でも嬉しかったマルダさんのお気持ち凄く伝わってきました.♪♫♬♭♯
今度、そのお子さんが見えたときはおまけをしてあげたいですねo(*^▽^*)o
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-04-24 12:20 x
まるちゃんのところに行く時は、必ず予約してから行くようにしてます。
お昼過ぎにお邪魔して、ウインドウの中にパンが残ってると
「あれ?今日はどうしたの?」って思っちゃいます。(^o^)

まるちゃんのお店は、自信を持って人に紹介できるので、
今まで数多くの知り合いに教えてあげましたが、
いつも「パンを買うなら午前中ね!」と言っております。
Commented by boulangerlunettes at 2006-04-24 17:42
あきさん
いつもあきさんの日記を妻と拝見して楽しんでおります。
こうやって皆さんに見ていただいて、幸せのおすそ分けができたらなー
と思ってます。

ぷーちゃん
ぶーらんじぇリュネット広報深谷支部宣伝部長殿。いつもありがとうございます。おかげさまを持ちまして、当店の人気はうなぎのぼり?です!!


<< 初夏      遂に >>