人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 25日

ご協力をお願い致します

こんにちは


晴れが続かないですね…
秋晴れが恋しいです


しばらくぶりの投稿で
皆様にお願いがあります
長文ですが最後まで読んでいただけたら幸いです


先日の台風19号により
私達がお世話になっている
小麦農家さんも被災しました


小麦は収穫した後でしたが
お米は全滅
収穫後の作業で使用する農業用機械も
冠水の影響で故障してしまい
とても深刻な状況となっています
(新聞の記事にも掲載されました)


11月中旬には小麦の作付けをしなければならず
畑が復旧して作付けをし育てたとしても
機械がないので
収穫後の作業の見通しが立たない状態だそうです


私達なりに力になれる方法を模索して
クラウドファンディングも申請しましたが
これがなかなか難しく…

動き出せるにはまだ時間がかかりそうなのです


そこで微力かもしれませんが
店頭に募金箱を設置することにしました


これは強制ではありませんし
もちろんお気持ちで構いません
パンをひとつ買う代わりとしてでも
ご協力頂けたら嬉しいです


責任を持って生産者の方へお届けします
ご賛同いただける方
よろしくお願い致します



今もなお避難所生活の方や
不便な暮らしを余儀無くされてる方が
沢山いらっしゃると思います


1日も早く
日常生活を取り戻すことが出来ますよう
お祈りしています


全国各地での活動が
必要な方の元へ届きますように

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物


by boulangerlunettes | 2019-10-25 12:52 | Comments(0)


<< 投稿を読んでくださっている皆様へ      11月のイベントのお知らせ >>