人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 26日

感心

 最近いろいろな記事や、文章に感心するようになった。
感受性が豊かになったのか、目頭が熱くなる事もなる。
そんな事は、今までなかったのに、いったいどうした事か。

 学生時代に、こういった考え方がもてていたら、もっと大事に
時間を使えたかもしれない。学生時代より今のほうがもっと
貪欲に好きなことを学べたと思う。 まぁすでに後の祭りだが・・・

 人間は、家族や仕事といった荷物を背負っている時にこそ
もっともっとと、前に進む為に学ぼうとし、何も荷物を背負って
居ない時には、そのまま自堕落になってしまう。私はそんな風に
生きてきたので、今、いろいろな物事になおさら感心するのである。

by boulangerlunettes | 2006-02-26 21:28 | Comments(2)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-02-27 12:22 x
うちの息子は今まさに、まるちゃんがもっとやっておけばよかったと思う歳。
自分のように、あとで後悔しないようにと、いろいろとアドバイスしてるけど、ほとんど聞く耳持たず。
彼もまた10年後に「あっ、そういうことだったのかー」と思うんだろうな。
やっぱり人間は後悔する動物なんだよね。

私はいつも、まるちゃんの一言一言に感心するのである。
Commented by boulangerlunettes at 2006-02-27 21:09
ぷーちゃん
恐縮です。若い時は、極端に視野が狭いせいか、親の云う事に、聞く耳を
持ちませんよね。そうなると、もうその世界を見せてやるしかないですよねー。


<< 散歩       春の味覚 >>