人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

しまじろう

 娘が今、しまじろうというキャラクターに大変はまっている。
もうDVDで何回も何回も見ているのに、一向に飽きる気配がない。
 
 その映像のなかで、だいすけお兄さん と言う人が出てきて、
素晴らしい笑顔と、きびきびした動きで娘をとりこにしている。

 おれもだいすけなんだけどなぁ・・・

 とても同じ動きは出来ない。同じように動いてみようもんなら、
また接骨院通いになるのが落ちだ。

 それでも、あっさり負けてもいられないので、暖かくなってきたことだし、
体でも動かそうかなーという気になってくる。

 虫と一緒だ。体が春を感じて、もぞもぞしだした。

by boulangerlunettes | 2006-02-14 21:15 | Comments(4)
Commented by おすぎ at 2006-02-14 21:55 x
あ~まるちゃんのお店が、もっと近くにあればなぁ~
深谷の某氏より、毎日でも行って
育児パパ同士、愚痴りに行くのになぁ~
Commented by まんぼう at 2006-02-14 22:12 x
おねーさんはどうですか?
「プチ」とか「ポケット」とかでおねーさんが違うのもまた
新鮮ですよー。
Commented by 深谷の帽子 at 2006-02-15 12:29 x
DVDか~、うちはビデオだったな~。
繰り返し見すぎて、映像がザラザラになっちゃったな~。
う~ん、時代を感じるな~。

>ピーコさん、違った、おすぎさん
問題は距離ではありません。
愛の重さです・・・。(なんのこっちゃ?笑)

>ちょい悪まんぼうちゃん
ここは、清純な聖地ですので、その程度の発言でも、十分イエローカードです。
ちなみに・・・、いかん!いかん!のせられるところだった。(汗)
Commented by boulangerlunettes at 2006-02-15 21:24
おすぎさん
育児パパ友の会 ですね。私は、愚痴というよりも、奥さんの大変さを分かってやる会のほうがよさそうな気がします。が、しかしおすぎさんは、子供を持つ父親の鏡であります。きっとおすぎさんの子育てに、私は感心すると思います。

まんぼうさん
そうですかーこのさきしまじろうを見る楽しみが増えるというもんですよ。
でも、ゆうこお姉さんは、ずっと現役らしいですね。

ぷーちゃん
 しまじろうは何時からあったんでしょうね。僕らの頃は、学研のおばちゃんまだかなーでしたから。


<< みず      日が長くなりました。 >>