人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

栃東

 今日栃東優勝しましたね。同じ名前だから応援しております。
字はちがいますが・・・。

 なんとも興奮する千秋楽でした。朝青龍の独り勝ちだったので、
ちょっとおもしろくなかった大相撲。やっぱこうでなくっちゃ。

 野球の巨人のV9のときは、9年間もこんな感じだったのだろうか。
それでも野球界が廃れなかったのは、それだけスター選手がいたのと、
よほど野球の試合が見ごたえあるものだったのだろう。

 その時代に生きていなくて良かった。アンチ巨人の私には、
とても耐え難い9年だったと思う。

by boulangerlunettes | 2006-01-22 18:39 | Comments(3)
Commented by ふじっぴー at 2006-01-22 21:00 x
あの方が推して栃東、よかったですよねぇ。野球は分からないけれど私もアンチです。
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-01-23 12:36 x
栃東の優勝には胸がいっぱいになりました。
常にケガとの戦いで苦労してきましたからね。
うちのかみさんはとくに栃東ファンなので、昨晩の我が家は「よかった、よかった」の連発でしたよ。
でもおそらく栃東が優勝できたのは、千代大海と魁皇が休場したからだという皮肉も目をつぶることができません。
その二人がいたら朝青龍の2勝は約束されていたでしょうし、取り組み順番が違えば、あの白鵬の取ったりもなかったかもしれませんので。
琴欧州も新大関の場所をそれなりに役目を果たし、いよいよ白鵬が上がってこようとしており、今後は両大関も覚悟をきめなければならなくなるでしょう。
相撲を語りだすと長くなるので、今日はこのへんで。
(って、十分長いってか?)
Commented by boulangerlunettes at 2006-01-23 19:14
ふじっぴーさん
にわかファンですが、栃東大好きです。魁皇も好きでしたが、やっぱり強い力士は人気が上がるのです。
ところで、磐田のユニ中国の企業でもはいったのですかねぇ。

ぷーちゃん。
そうでしょうそうでしょう。自他共に認める相撲ファンの一家ですもの。
まぁ運も実力のうちと言うではないですか。
大相撲も風雲きゅう
を告げてますね。


<< 粉雪      雪 >>