人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

捨てられない

  今、職場で履いている靴なんですが、
穴はあいているし、粉まみれで汚いし、いい加減
変えたほうが良いのですが、なぜか変えられないし、捨てられません。

 よほどいいものなのだろうか。いや、そんな事はない。ただのスニーカーです。
皆さんもこういう物ってありますよね。ボロボロになっても使い続けてしまう物。
他人にはわからないんだけど、なんかいいんですよねー。

 あとどれくらい穿けるだろうか・・・

by boulangerlunettes | 2006-01-19 19:10 | Comments(3)
Commented by まんぼう at 2006-01-20 04:38 x
ウチにはそんな思い込みを分かってくれず、さっさと処分品目に入れてしまう人がいます。
20年近くはいていたジーンズも・・・・。
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2006-01-20 12:37 x
そうだなー、捨てられずに大事にしているものは、高校生のときにバイクのノーヘルで捕まって、美人婦警さんからいただいた警告キップかな。いまでも財布の中に入れてあります。お守りみたいなものです。
ん?ちょっと意味が違う?
Commented by boulangerlunettes at 2006-01-20 21:17
 まんぼうさん
それは貴重なものを捨てられてしまいましたね。
それより、20年間サイズが変わらないのがすごい。
 
ぷーちゃん
いや、同じですよ。他人には理解の出来ない、それでいて自分にとって大切なもの。捨ててしまえばあっという間ですが、それに詰まった思い出は、簡単に捨てられません。


<< 商売道具      明日のために >>