人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 12日

だいぶ乾燥しています。

 皆様お体の具合はいかがでしょうか。おかげさまで、私はいたって元気であります。
ただ、こうも空気が乾燥していると、鼻と、のどの具合に気を使っています。

 あめをなめたり、水分をこまめにとってのどを潤したり。結構気を使っております。
唇も油断するとパカときれます。メンソレータムはこれまた必需品であります。
いくら冬場に洗物をしても、切れることのなかった手ですが、指に生傷が絶えなくなりました。
それはあかぎれだ!と突込みが入りそうですが、あくまでも生傷です。

 早くも冬というものがやってきましたが、あっという間に春がきます。
それまでの辛抱です。

by boulangerlunettes | 2005-12-12 21:07 | Comments(3)
Commented by 深谷のぷ~ちゃん at 2005-12-13 12:58 x
以前より「生傷」って、どういう傷なんだろう?と思ってました。
生の傷?じゃあそうじゃないのは「冷凍傷?」「乾燥傷?」「焼き傷?」。
ということで、辞書を引いてみると、
「なまきず【生傷】・・・新しいきず。なおりきらない傷。」
とありました。
勉強になったでしょ!
えっ!?知らなかったのは私だけ?
失礼いたしました・・・。
Commented by まんぼう at 2005-12-13 21:09 x
冬もそれなりにいい事あるよー。
実家ではワシ用に親父がフォアローゼス・プラチナを買って待っていました。
お袋作の鍋できゅっ!とやるプラチナ・ロックは最高!です。

こんどはプラチナ?一緒に飲る?
Commented by boulangerlunettes at 2005-12-13 21:57
ぷーちゃん>生傷は、生傷だと思います。あまり意味について深く考えた事はありません。しかし、日本語は、言葉が多すぎて意味を的確に捉えていないものが多いです。

まんぼうさん>プラチナいいですねー。それなら私は越の寒梅などでも
お持ちいたそう。日本酒は冷に限ります。しかし、丙酒は熱燗にもってこいなんですね。 こんど、お酒を持ち寄って忘年会か、新年会したいですね。自慢のお酒を持って集まるやつ。


<< 久しぶりに・・・2      こんな日は・・・ >>