人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

食育

 最近何かと耳にする言葉ですね。
僕らより上の世代の方達にとっては、当たり前の事じゃないか。
と、おっしゃる方がいると思いますが、そのとうりなんです。
でも、新聞によると、あまりに食に対する意識が低下していますね。
読んでいて、冗談じゃないの?と思ってしまいます。

 やはり私もこの職業なもので、あまり無視はできないと思っています。
ただ、どういう風に私なりに パン を広める、ということを模索中ですが、
これからどういった食の提案が出来るか考えてみたいと思います。

by boulangerlunettes | 2005-12-06 20:20 | Comments(2)
Commented by ふじっぴー at 2005-12-06 23:00 x
食育の意味が分からずちょっと流浪してみましたよ。
とても大事な事なんですね~
私は食べ物のことではカミさん以上に子供にうるさいんです。
(お米には七つの神様がいるとか、野菜は作ってくれる人と自然の恵みからだとか)口うるさいから嫌われつつあるけれど・・・こんなパパにならないようにね~。へへへ
Commented by パン職人まるだ at 2005-12-07 09:27 x
 そうですよね。子供には、そういったことも含めての食育だと思います。
何も親が食べ物だけに気をつけるのではなく、かぼちゃは畑になっているだとか、お百姓さんが汗水たらして作ったものだから大事に扱って食べなさいだとか、こういう当たり前のことを、実は親が知らなかったりします。親も一緒に食育なんですね。


<< はっとしました。      次は・・・ >>