人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 23日

自家製ヨーグルト

 最近のリュネットのパンは、牛乳をすべて、ヨーグルトにしてから使用しております。

ん?ヨーグルトにしてから?

前日に、牛乳パックに、ヨーグルト菌を入れて置くので、パンに使うときにはヨーグルトになっているのです。

ほんのひと手間ですが、パンに少しでもコクが生まれればと思ってます。

特に表記はしていないのですが、(早く告知しろと怒られた) パンが美味しくなるひと手間くらい

書かなくてもって思っちゃったんですよね。

どうかお許しを。

毎日このヨーグルトを食べるようになってから、風邪をひかなくなりました。

病気は腸からなんて言いますが、生きた菌を腸内に飼い、免疫力を高めています。

来月からは、怒涛のイベントが始まります。酔っ払ってばかりいられない!!

by boulangerlunettes | 2012-03-23 13:53 | Comments(2)
Commented by コウイチ at 2012-03-23 19:18 x
お久しぶりです。
乳製品嫌いな私も、いま 毎朝 ヨーグルトを食べています。
どんな心境の変化か知りませんが、美味しいと思えるんです。
まあ、牛乳は飲めませんけどね。
今度、家でヨーグルトを作ってみようかな?
Commented by boulangerlunettes at 2012-05-26 13:42
コウイチさん

ご無沙汰しております。

どうも私は病気は免疫力低下から来ると思ってるんですね。
で、目をつけたのが腸です。

腸を健康にすれば、風邪もひきにくくなるし、がんにもなりにくいんじゃないかって考えてるんです。ですから、きっとコウイチさんの判断は素晴らしい結果をもたらしてくれると思いますよ!!


<< 明日から四月!      にぎやかな毎日です >>