人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

落ち着きました。

久々に書いてみます。

ここのところイベントなど、大変ありがたいことに、休みの日も休むまもなくあっちへこっちへ。

おかげさまで、ビルネさんでのイベントも盛況に終わり、ようやく普段の感じに戻ってまいりました。



 で、今年の初めにちょろっと書いたパン教室のお話。

「一期生になる!!」って言ってくださる方もいるらしく、嬉しいです。

ただ、私としては、パン作りのことでしたら、私の分かる範囲で、色々お話させていただくことも可能なんです

が、妻いわく、初心者の人に粉の話しても、ちんぷんかんぷんだよって言われてしまい、

パン作りを楽しくクラス と、ハード系を家庭のオーブンで焼いてみようコースとか、 男コースってのも

作らないといけないなって思ったんです。

まずは、工房のスペース作りもしないといけません。

で、私自身もパン教室に行ってみて、どういった教え方が楽しいのか、体験してみたいと思っております。

まずはそこからはじめてみようと思っております。

次に家庭用のオーブンでいかにデッキオーブンに近づけるか。

試行錯誤してみます。

それが出来たら教室を始めようって話になったんです。

ですので、もう少しお待ち下さい。

宜しくお願い致します。

by boulangerlunettes | 2011-02-09 15:45 | Comments(2)
Commented by やまさき at 2011-02-28 10:27 x
パン教室とても興味があります!
「男コース」、開講希望です。
詳細楽しみにしています。
Commented by boulangerlunettes at 2011-03-16 16:56
やまさきsan

今酒粕酵母を育てています。この間この酵母でバゲットを焼いたら、ものすごく濃い味のパンが出来ました。この酵母なら家庭でも起こして作れそうです。

男コースは、ダッチオーブンなど鍋で焼けるパンや、ピザなどをやりたいと思います。ビールを片手に出来たらいいですね。


<< 無塩パン      スタイ入荷しました >>