人気ブログランキング |

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

お野菜

みなさまへお知らせです。

このたび素敵なご縁により、地元 川越で野菜作りをしているkaneco。さん
のお野菜をLunettesでも販売することになりました。

kaneco。さんは、無農薬・無肥料でゆっくり自然のままに野菜達を育てています。
そのため、ちまたではすでに出回っている夏野菜もこれからが収穫本番という感じだそうです。

農業に関して無知な私。
野菜は、種を買って蒔くものだと勝手に思っていました。
kaneco。さんは、種も自分達で採取してそれを蒔いて育てているそうです。

子供達にも、ずっと受け継いでいきたい・・・。そう話すkaneco。さん
私達と同い年です。

これもなにかの縁ですな。


先日、いただいた半白きゅうりをなす(こちらもいただきもの)やトマト
たまねぎ、鶏肉などなどと一緒にカレー煮にしました。
もちろんにんにく味噌をつけてそのまま生でもいただきましたよ~。

ずっしりと重く、懐かしいような優しい味のお野菜です。

まさに「想い」がつまった野菜たち。

収穫できた量によって、店頭に並ぶものもそのつど変わります。
予定では、毎週土曜日にLunettesの店内で販売となっております。

販売をお休みする時もありますので、詳しくは当日お問い合わせ下さい。


パンに新鮮な野菜をサンドして「ぱくっ!」と。
元気にこの暑さも乗り越えられそうな気がします。

by boulangerlunettes | 2010-07-07 14:29 | Comments(2)
Commented by kerokero3rd at 2010-07-09 21:37
お野菜、楽しみです!「重い想い」のつまった、大切な味を子どもたちにも伝えていきたいですね。美味しいんだろうな〜
Commented by boulangerlunettes at 2010-07-15 11:21
kerokero3rdさん

すごくおいしいですよ。

塩だけあれば、あとの調理法は何とでも。って感じです。

美味しい野菜はそれだけで存在感がございます。


<< kanekoのおやさい      ねた >>