人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

心の持ちよう

おもしろき こともなき世に おもしろく

いわずと知れた高杉晋作の名言ですが、これ、僕好きなんですね。

ポジティブシンキングってこの言葉を簡単に解釈するわけではありませんが、

せっかくパン屋やってるんだからだとか、子供と遊べるんだから、だとか、今の自分の状況を出来るだけ楽し

むようにしてます。

いやいややるのもが、全部楽しくと考えるのは無理かもしれませんが、持ちようによっては無理やりにでも・・・

そんな事を、気分がマイナスのときに思い出すようにしてます。

昨日は子供部屋にイケアで買ったブランコみたいなハンモックを取り付けました。

娘はきゃあきゃあ言って喜んで遊んでくれてます。

家のあちこちにねじ穴が開いてますが、家って最大限利用して遊び倒すもんだと考えて、

利用してます。

by boulangerlunettes | 2009-08-25 17:55 | Comments(6)
Commented by まんぼう at 2009-08-25 19:47 x
あれ~~~?
まるださん、幕末にも造詣が深いんですか???
今度是非!幕末トークします???
Commented by ふじっぴ~ at 2009-08-25 22:17 x
「三千?世界の 烏を殺し 主と朝寝がしてみたい」ってかぁ
高杉晋作いいですよねぇ
Commented by boulangerlunettes at 2009-08-27 14:16
まんぼう さん

いやいや、幕末がただ好きなだけです。

江戸時代ってのはどこを切り取っても面白い時代ですよね。

まんぼうさんは新撰組?どのあたりがお好きですか?

やっぱ坂本竜馬ですよねぇ。
Commented by boulangerlunettes at 2009-08-27 14:19
ふじっぴ~さん

お誕生日おめでとうございます。

長州にはとてもすばらしい人物が沢山おりましたね。

それと、いまだに会津の方には長州嫌いな方がいると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

Commented by まんぼう at 2009-08-27 17:45 x
竜馬は別格かな~~~。
最近は、小栗上野介とか井伊直弼とか幕末の志士とは対極に居る人の生き方に興味がありますね。
そこいら辺は「まん-まる飲み会」で!!!(笑)
Commented by boulangerlunettes at 2009-08-30 17:29
まんぼうさん

わっかりました!



<< 長時間発酵      25日は営業いたします。 >>