人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

はかなきものたちよ

みなさまこんにちは!!
8月ですね~。
ここ川越はいまいち「真夏っ!!」て感じではない
ぱっとしない天気の日々が続いておりますが
みなさまいかがお過ごしですか!


最近週末には色々なところで花火大会がありますね。
先週の土曜日もすぐお隣の市で花火大会があったようで
子供と出かけた近所の盆踊りの帰りに
ふと見上げた空に花火が!!
家の2階とか高いとこじゃなかったので
まさか道を歩いてて見えるなんて思わなかったので
うわーと感動して子供達と立ち止まって見ていました。


夜空にあがる花火・・・綺麗だけど
一瞬で消えてしまいます。
詳しくなんてわからないけど、花火作るのも、あげるのも
すごく大変そうなのに、
それを見られるのは、ほんの短い間。


なんか、マル駄さんが作ってるパンも似てるな~って
ふと思いました。
朝早くから1人で一生懸命作ってるパンたちも、
その日には買われて行って・・・
みなさんのお腹に入って。


でもそういうものたち、
目に見える存在自体は一瞬だけど、
花火は思い出として心に、
パンも、みなさんの舌に「おいしいっ!」って味が残るから。
消えちゃうわけじゃないんだなーって。


あの日見上げた花火が子供達の心の中に
子供の頃の小さな思い出として残り続けますように・・・。


そしてパンたちも・・・。
みなさま、「私は、これ!」っていう、大好きなパンを
当店で見つけてくださいね。
 

                                 じゅん

by boulangerlunettes | 2009-08-06 13:16 | Comments(0)


<< 大好評ミオジャム      はまりもの >>