人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 29日

サンドイッチのおいしい食べ方は・・・

ビニール袋に入れたまま、オーブントースターで2分温める。
では
決してありません!!!


って、のっけから熱くてすいません。
皆様、夏なのか梅雨なのかよくわからない微妙な天気の続く毎日・・・
いかがお過ごしですか?


上に書いたサンドイッチの温め方、先日うちの父がほんとにやってしまい、
パンにビニール袋が溶けて貼りついて食べられなくなり(当たり前!)
おまけに「だってお母さんがそうやってたもん」と母のせいにして
うちの母にすごーく怒られたそうです・・・。
母がビニール袋ごと入れてたのは、電子レンジのほうなんですけどね。


そう、うちのお店のサンドイッチのおいしい食べ方は、
そのままでももちろんいいのですが、
少しあたためて食べるとまたおいしいのです。

そのあたため方は

①電子レンジで20秒くらいあたためる
(レンジに入れすぎるのは禁物!!)
②その後にオーブントースターで1分半から2分

①の時はビニールに入れたままでもOKですが
②の時は必ずビニールから出して温めてくださいね。
そうしないと、うちの誰かさんみたいに悲惨なことになります(笑)


サンドイッチのショーケースにもこの温め方を書いたカードが出してあります。
先日、たまたまそのカードを出し忘れた日があって、
お客様に「ここに書いてあった、サンドイッチの温め方、何分でしたっけ?
あのやり方で食べたら絶品でした~」と言っていただけて
とても嬉しかったです♪


暑い夏、冷たいものばかりとってしまいがちですが
クーラーの効いたお部屋でちょっと体が冷えてしまった時は
ちょっとひと手間で
あっためたサンドイッチもおすすめです!!



それにしても、ビニールに入れたサンドイッチをオーブントースターに入れてしまった父ですが
私もその話を聞いたとき、笑っちゃうより先に
「ああ、私もさ、ししゃもの口についてるストローみたいの?あれをつけたまま
焼いちゃったことあるんだよね~」と妹夫婦に話し、絶句されました。
普通わかるよね・・・と。
やっぱり血?(笑)                       じゅん

           

by boulangerlunettes | 2009-07-29 12:06 | Comments(0)


<< 8月のお休み変更です!!!!!      日々のお仕事 >>