人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 19日

再開通

先日久しぶりに高校時代の友人からメールがきました。
実に2~3年ぶり。

「パン、友人宅で食べたらすごくおいしかったよ~。
今度は自分で買いに行くね!」というものでした。

高校時代の友人、数人で集まる機会があり
ひとりがリュネットのパンを持って参加してくれて
そこで食べたというのです。


実は今年になり、そんな再開通が何度もあって
5年ぶりの会社の後輩とか、
4年ぶりの遠くに引っ越した友達が
お店に尋ねてきてくれたりしました。


年賀状だけのやりとりで何年も会えずにいた人との再開通。
年賀状にそえた
「妹夫婦のパン屋を手伝っています」のひとことから。


私に会うためっていうより、パン目当て?と思うとちょっと悔しい気もしますが(笑)


なんとなく、ただ「会おうよ~」「今度連絡するね~」というだけだと
実現しないままだったのが、パンを通じて実現。


お客様がお店にいらっしゃった瞬間も
「うわー、おいしそう」とか
「いいにおーい」という言葉を聞いて
顔がにこにこしてるのを見ると
こっちまでそうでしょそうでしょ~とうれしくなります。


うーん、おいしいものの力って、ほんと偉大!!


                                じゅん

by boulangerlunettes | 2009-06-19 12:53 | Comments(0)


<< 営業日追加のお知らせ      フランスパン >>