<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 28日

トレンド

高加水パンご流行ってるみたいですが、
リュスティックやロデブのことですね。

フランスでのパントラディショネルの作り方のトレンドという、貴重なお話を聞かせていただきました。

それを念頭に入れながら、リュネットのバタールを新たに考えてみようと思わせる、フランスのパントラディショネルのトレンドでした。

e0046427_1682052.jpg


今日の講習会での、バタールです。

e0046427_1682166.jpg


よくとれてますが、当店のです。
私なりに考えて作ったパンです。

奥が深いです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2014-01-28 15:58 | Comments(0)
2014年 01月 28日

パントラディショネル

パントラディショネルの講習会。

フランスパンですね。

改めて、一つ一つの作業を考えさせられる、講習会でした。

e0046427_1513873.jpg

e0046427_1513999.jpg

e0046427_1514044.jpg

e0046427_1514190.jpg


うちに帰って、うちの環境に合わせて考え直そう。
[PR]

by boulangerlunettes | 2014-01-28 14:10 | Comments(0)
2014年 01月 25日

再入荷

この時期 大人気のボアマフラーですが
本日追加が届きました。

今回の柄もどれも可愛くて、ボアの生地もそれぞれ違うので
迷ってしまいそうですが…012.gif
大人でも使えそうな落ち着いた組み合わせもあります。

お気に入りを見つけに、お立ち寄りください003.gif
e0046427_12584270.jpg

[PR]

by boulangerlunettes | 2014-01-25 12:45 | Comments(0)
2014年 01月 22日

今だけ

スイートポテトのタルトとみやびパンに使っているさつまいもですが
今だけ紅芋になっています。

タルトは一見チョコレートっぽいですが
紅芋そのものの色なんです。

紅芋を見つけたので、なくなるまでの期間限定です。

e0046427_1595685.jpg


見ていたら、チョコレートのタルトもいいなぁ…と思い、もしかしたらそれも期間限定で登場するかもしれません。
[PR]

by boulangerlunettes | 2014-01-22 15:05 | Comments(0)
2014年 01月 17日

おやつ その2

先日は雪、降りませんでしたけど
今の時期ぽいお菓子のスノーボールが出来ました。

真っ白まんまる、食べると口の中でほろっと溶けてあまーい。
美味しいです。止まらなくなりますよね。

最近のリュネットは今までにないくらいおやついっぱい。
でももちろんパンもいっぱい。
寒いからシチューにしてパンと一緒にどうぞ~。
うちは昨日ビーフシチューでした。
[PR]

by boulangerlunettes | 2014-01-17 11:49 | Comments(0)
2014年 01月 15日

おやつ

今日は寒いですね~。
朝、千葉のほうで雪が舞ってる映像が流れていました。
もしかしたら川越も雪が降るかも?

外の気温との差がすごいので
リュネットの窓はものすごい結露でくもっておりまして
中が見えませんけどやっております^ー^b

寒い中、パンを買いに来てくださるお客様には
ほんとに感謝です。ありがとうございます。

寒い時はおうちにこもってまったりがいいですよね。
今、リュネットはおやつが充実してます。
ジンジャーマンクッキー、ピーナツバタークッキーに
紅茶サブレ、クグロフ、シュガーラスク、抹茶ラスク、
紅茶ラスク、リュネットパンのラスク、ベーグルシュガーラスク
パウンドケーキに、ブラスニー、おいものタルト・・・

良かったらまったりティータイムのお供にいかがでしょうか?


それにしてもさむーい。
皆様風邪などひかれませんように・・・。
[PR]

by boulangerlunettes | 2014-01-15 11:30 | Comments(0)
2014年 01月 12日

ドッグラン

今日は、川越水上公園のドッグランに遊びに家族できましたー。

寒いですが、子供と犬は、お構いなしで遊んでます。

e0046427_11275657.jpg


右がうちの仔です。
[PR]

by boulangerlunettes | 2014-01-12 16:29 | Comments(0)
2014年 01月 07日

キッズ用ボアマフラー

かわいいキッズ用ボアマフラーが届きました。

いつも可愛くてお手頃なハンドメイド小物を作ってくれる、お友達のpomierさんのものです。

ひとつひとつ丁寧にパッチワークされた柄は、同じものがないので一点もの。

お気に入りの柄が見つかったら、お早めにゲットしてくださいね。

くるみボタンで留めるタイプのつけやすいマフラーは、我が家の子供達も愛用しています。


そして、隣に並んでいるのは、水を含むと繰り返し使えるスポンジクロスです。

富士山や黒ねこなど、5種類あります。
2枚セットとなります。

ちょっとした贈り物にも良さそうです。

e0046427_1545964.jpg

[PR]

by boulangerlunettes | 2014-01-07 15:29 | Comments(0)
2014年 01月 06日

二代目

二代目の小兵さんも、もうあと少しで8kgになろうとしております。


e0046427_14425872.jpg



先代の小輔は、14kgあったから、軽いと助かるんですけど。

元気に長生きしておくれ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2014-01-06 14:40 | Comments(0)
2014年 01月 06日

工具

今年は、溶接を友人から習うので、棚とか靴を整理するラックなどをこさえてみようと思ってます。

で、工具も買える範囲で揃えようかと。

昨年近所のユニディで買ったディスクグラインダー。

新年のお年玉商品で買ったインパクトドライバー。

男の子は、工具好きです。
e0046427_749682.jpg


あとは、肝心の溶接機だな〜。
[PR]

by boulangerlunettes | 2014-01-06 07:43 | Comments(0)