<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 27日

夏本番!

皆様、とうとう本格的に夏がやってきましたね。
毎日暑いですがいかがお過ごしですか。

パンを焼くにも暑くて大変ですが
リュネットの店主は毎日元気に
みなさんにお届けするパンを焼いてます。
お店に来ていただくのも暑くて大変ですが
パンたちも皆さんのご来店をお待ちしてま~す。


子供たちは夏休みに入って
うちの長男は昨日今日と林間学校で那須へ。
たまたまニュースで見かけて、
天皇陛下に会ったら握手してもらえるかな~とか
いいながら出かけてゆきました(無理だろ~・苦笑)
晩御飯と朝ごはんはビュッフェ方式だそうですよ。
昔は晩御飯はカレー、朝ごはんはパンと赤いウインナーと
決まってたのに(違う?)時代はかわったんですねぇ。
なんか羨ましいと言ってたらうちの主人に
「子供の心配よりビュッフェが気になるのか」と
突っ込まれました~はは。
帰ってきてどんなお土産話が聞けるか楽しみです。


今、パン教室をやっててマル駄先生は大忙し。
暑い中、生徒さんもとても熱心です!
今日はどんなパンを作るのかな~。
じゃがいもを使ってるようですよ。

さらに保育園の夕涼み会のパンも頼まれているようで
これまた大忙しです。
マル駄先生頑張って~!!(私は応援するだけ・笑) じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-07-27 10:27 | Comments(0)
2012年 07月 14日

3連休なんですねぇ

皆様こんにちは!
子供たちはまもなく夏休みだっていうのに
その前に3連休なんですねぇ。
皆さんおでかけしてるのかな~。

リュネットは3連休とは関係なく今日も元気に
営業しています。
16日月曜日は定休日なのでおやすみいただきますが
明日も普段の日曜日とかわらず営業しまーす。
ぜひ連休のプランにリュネットも入れてください^^
皆様のお越しをお待ちしておりま~す。


今日はブルーベリーのマフィンを作っています。
もうすぐ美味しく焼きあがります。
できたら写真も載せようかな~。

そして今日はkaneco。さんのお野菜も届いています。
きゅうりがおいしそう~。
夏野菜は体を冷やしてくれるんですよね。
暑い時期に旬のものを取り入れて
自然と体を冷やせるようになってるとは
うまくできてるなぁと思います。
うちの子供たちもきゅうりが好きで
塩だけつけてぽりぽりぱくぱく食べてます。

さっきまでくもりかな?と思ったけど、新河岸は晴れてきました。
夏本番が近づいてきましたね~。
夏大好き~(この店で私だけかも?)
元気にがんばろー!!  じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-07-14 11:51 | Comments(0)
2012年 07月 07日

看板犬、空へ・・・

なかなかブログにも書けなかったのですが
Twitterなどでご存知の方もいらっしゃると思います。

リュネットの看板犬、コスケが先日天国へいきました。

東松山時代はお店に連れて行ったこともあったので
ほんとに看板犬として皆様にお会いしたこともあったり、
新河岸に来てからも散歩中に声をかけていただいたり
皆様には本当に可愛がっていただきありがとうございました。

具合が悪くなった時もたくさんのあたたかい励ましをいただき、
結果は悲しい結果になってしまいましたが
コスケにお花をいただいたり
お店でスタッフに優しい言葉をかけていただいたり
本当にありがたく思っています。

コスケは家族として
私たちにまっすぐな気持ち、
まっすぐな愛情をいつもくれました。
遊ぼう遊ぼうって甘えてきたり、
散歩いこういこうってくっついてきたり。
姪っ子や甥っ子にとっては兄弟であり、
時にはふざけたり、優しく見守ったり。

コスケのことは絶対に忘れられないので
少しの間スタッフもしゅんとしてるかもしれませんが
お許しくださいね。
それでもずっと悲しんでいてもコスケも喜ばないと思うので
家族みんなで元気にやっていこうと誓っています。

看板犬のコスケは不滅です。
カード、ドアのとこ・・・^^
お店のそこかしこにコスケはいるので
これからもよろしくお願いします。  じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-07-07 13:24 | Comments(4)