lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

クルトン(*´∀`*)

リュネットパンでクルトン作りました♪
カリカリで美味しい!

焼き上がりを姪っ子にあげたら
「おーいし~」もっともっとって目をしていました。


今日はいい天気。
リュネットの窓から夏!!って感じの入道雲が見えます。
暑くなりそう~。
これからの時期、さっぱりサラダの上に
クルトンでアクセント!!

サラダに使わなくてもそのままかりかり食べても
おやつみたいでおいしいです。

サンドイッチのケースの上に置いてあります。
ぜひ食べてみて下さいね! じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-06-30 11:41 | Comments(0)
2012年 06月 27日

お野菜

明日、久々にkaneco.さんのお野菜が届きます!

ズッキーニと胡瓜が届く予定です。


今までは週末限定でしたが、これからは
お野菜の様子をみて
平日も届けてもらえることになりました。

ぜひぜひ、お店へのぞきに来て下さいね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-06-27 20:51 | Comments(0)
2012年 06月 22日

今日は・・・

e0046427_1045163.jpg

とうふとチーズのリュスティックです♪
おとうふ???と思うかもしれませんが
これがおいしいんですよ~。

そして今日はパン教室
e0046427_10452384.jpg

まぜまぜ こねこね
e0046427_10453282.jpg

あいにくお天気が悪くて部屋が暗いのでお手元がくらーく見えてしまいますが
教室自体はわきあいあい♪とっても明るく楽しく
こねこねしながらお話も弾んでいます。うーん、楽しそう。
こねてる音を聞いてると、これやったらストレス解消になりそう~^^


今日は外は雨だけど、
美味しいものと、おしゃべりがあったら
気分はハッピー♪  じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-06-22 10:56 | Comments(0)
2012年 06月 21日

今日はとうもろこし♪

e0046427_1218398.jpg

とうもろこしとチーズのリュスティック

昨日のイカスミに続き、今日はとうもろこしです。
そのまま焼いて食べてもグー(^-^)g""!
真ん中を切って何かはさんでもおいしいです。

昔「なんたらグー」ってありましたよね。エドはるみさん?
昨日、子供と昔の写真見てたら、
子供の手が「ゲッツ」でした(笑)
子供も自分を見て笑ってました。

今日も蒸し暑い中、たくさんのお客様が
ご来店してくださって、ほんとに感謝感謝です。
工房側はかなり暑いですけど、
スタッフみんながんばります。  じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-06-21 12:31 | Comments(0)
2012年 06月 20日

どどーんと

イカスミリュスティック、今年もでました!

e0046427_11144985.jpg

ま、ま、ま、真っ黒~!
ワイルドだろ~(こんなこと書いてマル駄さんに怒られそう・・・笑)

e0046427_11155494.jpg

もちもち食感、チーズ入り。美味しいです♪


昨日の台風はすごかったですね。
皆様、大丈夫でしたか?
私は自転車のカバーがビリビリに破けていました・・・。

今日は台風の名残か風が強いですね。
そして蒸し暑いですね。

だんだん夏が近づいてきますね。
暑くても美味しく食べられるパンを考えてます。
もりもり食べて暑さを乗り切りましょう!!   じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-06-20 11:19 | Comments(0)
2012年 06月 09日

ブタキムチ~

今日は新河岸は雨です。
いよいよ関東も梅雨入りかな~。

昨日すごく暑かったので
よし、暑い時はからいものだ!と
久しぶりにサンドイッチにブタキムチが復活しました。

パンにブタキムチ?
これが意外に、いやかなり合うんです。
去年出していて、一度姿を消してからも
「ブタキムチないですか~」と根強い人気でした。
なので今年も復活!!

復活したと思ったら雨で涼しいけど^^;

これから夏にむけて暑い日もあると思うので
がっつり食べて元気だしていきましょう~。


雨で寒い日、ムシムシ暑い日、いろいろなので
皆様体調にはお気をつけ下さいね。 じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-06-09 10:43 | Comments(0)
2012年 06月 03日

パン教室

先ほどお知らせしました パン教室の募集ですが
定員となりましたので、締め切りとさせていただきます。

次回は、8月開催となります。
詳細は7月はじめにお知らせ致します。

よろしくお願い致します。 
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-06-03 13:00 | Comments(1)
2012年 06月 03日

7月のパン教室のお知らせ

7月のパン教室の受講希望者を募集します。
7月のパン教室は7月10日火曜日です。

10時スタート食事付きで、作ったパンはすべて
お持ち帰りとなります。
費用は4000円です。

現在あと2名あきがあります。

お申し込みはメール又は店頭にて受け付けております。


よろしくお願いします。
[PR]

by boulangerlunettes | 2012-06-03 10:27 | Comments(0)