lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

子供たちの夏休みもおしまい

今日で8月もおしまいですね。
みなさまいかがお過ごしですか?

やっと子供たちの夏休みも終わる~(笑)
40日間(厳密にはうちの子は42日間)子供とみっちり付き合うには
体がもたなくなってきました・・・。

先日夏休み最後のお楽しみでキッザニア東京へ
姪っ子とうちの兄弟とそのお友達と行ってきました。

姪っ子とうちの下の子、なぜか一番に並んだのが、パン屋の前。
あなたパン屋の娘でしょー。と、突っ込みましたが。
楽しそうにクロワッサンを作っていました。
3個お持ち帰りで、
姪っ子は1個食べて、あとの2個をパパや弟の
お土産にととっておいてた。優しいね。
うちの子は、待ち時間に全部食べてましたが・・・。
(だから強引に「お母さんに一口ちょうだいよ」と奪いましたよ・笑)

他にも、漫画家、ソフトクリーム屋さん、はんこ屋さん、ジューススタンド
マジシャン、旅行会社、建築会社などなど、みんな思い思いにお仕事体験していました。

子供たちは色々やるのが楽しいけど、母はそのお仕事のスタイルを
写真に撮るのが楽しみなので、
もうちょっとキャビンアテンダントとか、パイロットとか、
かっこいい制服のお仕事に挑戦してほしかったのに
うちの一族はどうもそういうお仕事に興味がないようで
食べ物系ばっかり!?
なので、白衣とか(給食当番か?)エプロンとか(家にあるじゃん)
衣装的には???なもの多しでした(笑)
うちの長男、大林組のヘルメットが妙に似合っていました。

夏休み最後に楽しい思い出が出来ました。
新学期もがんばって~!           じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2011-08-31 11:33 | Comments(0)
2011年 08月 24日

今日は

私たち 夫婦の9回目の結婚記念日です。

結婚と同時にお店をはじめたので、もうすぐお店をはじめてからも9年です。
あっという間だな。

いつの間にか 上の子は小学生になり
下の子も 来年からは幼稚園。

たくさんの方々と出会い 日々助けられここまでやってこれたこと
本当に感謝 感謝です。
[PR]

by boulangerlunettes | 2011-08-24 10:20 | Comments(1)
2011年 08月 23日

いつの間にか

8月も後半ですね。
お天気が悪い日は涼しかったりしてもう秋も近い?
そんな今日このごろですがみなさまいかがお過ごしですか?

小学生の夏休みも長い長いと思っていたら
お盆すぎたあたりから
なんだかあっという間ですね。
もうすぐ学校。
宿題の最終チェックとか、ぞうきん用意したり、
通知表の親のひとこと書かなくちゃ。

昔、私の子供時代のいわゆる自由研究っていったら
理科系の調べて模造紙に書いてまとめて出すっていう
おおがかりなめんどくさいものだった気がしますが。

今の小学生は色々あって自由課題というようになってて
国語で短歌を作ったり、うちもやったけど習字の作品だったり
理科限定じゃないですよね。おもしろい。

読書好きな私は感想文なんかも好きでしたけど
うちの兄弟はてんでダメですね。
感想文という名のあらすじになっちゃう。
あらすじをながーく書いて、それがおもしろかったです。
みたいな。たったひとことそこだけが感想じゃん!(笑)

宿題のまとめやってると、ついつい意見を言ったり
手出ししてしまって、私の宿題だな~と毎年思う私なのでした。


今日は涼しいのでシチューにでもしようかな~。
だんだんあったかいものが恋しくなる季節も近づきつつありますね。
シチューにどんなパンをあわせようか、考えるのも楽しみ♪   じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2011-08-23 11:54 | Comments(0)
2011年 08月 16日

そば

こちらは、村山市にきてます。山形県です〜。

そば街道があるくらい、お蕎麦が有名なところです。

夏はそばは、美味しくないらしいですが、私には、充分においしいし。

昨日も今日も明日まで蕎麦ばかり食べてます。

本当は、冷酒とやりながらたべたい。

天ぷらをつまみながら、うーん最高。

山形の旅。楽しいです。
[PR]

by BOULANGERLUNETTES | 2011-08-16 10:19 | Comments(0)
2011年 08月 15日

お釜

綺麗。


e0046427_10191351.jpg




e0046427_10192779.jpg

[PR]

by BOULANGERLUNETTES | 2011-08-15 09:07 | Comments(0)
2011年 08月 11日

お盆期間の営業及びお休み

皆さんお体の具合はいかがでしょうか。

けして無理をしてはいけません。エアコンは使いましょう。

体を壊してまでの我慢はいけません。

さて当店のお盆期間の営業ですが、14日の日曜日まで営業しております。

15日から18日はお休みをいただきます。
皆様宜しくお願いいたします。

ブーランジェ リュネット
[PR]

by boulangerlunettes | 2011-08-11 10:05 | Comments(0)
2011年 08月 05日

来た!

かなり大掛かり。親も、習おうかな。


e0046427_14224456.jpg


二階からクレーンで入れるみたい。



e0046427_14224614.jpg


吊られてます。

楽しみにしていた本人は、公園に遊びに行きました。
[PR]

by BOULANGERLUNETTES | 2011-08-05 14:05 | Comments(0)