<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 26日

ジャム入荷しました~♫

ボンヌママンのずっと欠品していたジャムが再入荷しました。

何度か店頭で聞いてくださったお客様、大変お待たせしました。

ミルクジャム、いちじくジャム。
入りました。

そして、今回、森のフルーツジャムを初めて入れてみました。
森のフルーツだって!
ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、野いちご。
うわー、おいしいに決まってる~♫

さくっとトーストして、ジャムをのせて。
お腹のすく時間なだけに想像しただけで
ぐーぐー言いそうです。

食パンじゃなくても、ミッシュでも甘いジャム合うんですよね~。

ああ~すぐに食べたくなってきました~。
お腹すいた~(笑)                      じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2011-04-26 12:44 | Comments(0)
2011年 04月 22日

新作パン

レギュラーたちが根強い人気でどれもなくせないので
なかなか新人がでない当店ですが、
最近ひそかに新作があります。

ドライトマトとチーズのハーブリュスティック。
チーズブール。

ドライトマトが人気なのか、あっという間に売り切れて
しまいます。
お昼頃にはないことが多いのでこのパンがあることに
気づかれていないかもしれません。


チーズブールのホワイトチェダーチーズ
ちょっとあっためるととろけて最高です。
(こないだお昼に食べていたら
姪っ子に「一口ちょうだい」と横取りされそうになり
取り合いになりました←大人げない・笑)


チーズ好きの方にはたまらないパンかもしれませn。
ぜひお試しください。


それからこれからまだ新作も出る予定です。
お楽しみに~!


今日はこれから午後、子供の授業参観と懇談会に行ってきます。
新学期がはじまって初めての授業参観です。
今日は次男の参観日。
男子の多い学年で、ひとクラスで女子より男子が10人も多いのです。
にぎやかというより、やんちゃなんだろうな~。
どんな様子かとても気になります。
行ってきまーす。                     じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2011-04-22 12:51 | Comments(0)
2011年 04月 16日

イベントのお知らせ

5月にあるイベントのお知らせです!!

☆Markt2011.5.3-4
5月3日(火)・4日(水)
12:00~17:00


cafe leuteさんの店内とガレージを使って開催されますMarkt(マルクト)に
当店も出店します。
他にも様々なお店が出店予定です。

ぜひお出かけください♫


【Cafe leute】
狭山市入間川2-3-4 1F
WWW.cafeleute.com



☆森のおうちマーケット・2

5月22日(日)


昨年の秋にお邪魔しました南大塚にあります栗原造園さんで
またイベントがあります♫

詳細はまた後日お知らせ致します。



イベント気になる~って方はぜひお気軽に
スタッフにお声かけて下さいね。


今日はとてもお天気がいいですね。
店内はパンを焼いてることもあって、あったかいを通り越して暑い!?
いつもなかに着てるロンTをやめて
今年初めて半袖のコスケTシャツだけで出勤してみました。
なんだか初夏な気分♫気持ちも爽やか。


5月になったらもっと気持ちいい季節ですね。
ぜひイベントにもお越し下さいね。
スタッフ一同みなさんにお会いできるのを楽しみに
お待ちしております♫


[PR]

by boulangerlunettes | 2011-04-16 11:58 | Comments(0)
2011年 04月 09日

新しい世界へ出発

昨日は姪っ子の(マル駄夫妻の娘)小学校の入学式でした。

生まれた時からずっとそばで、娘のように見てきた姪が
もう1年生なんて早いです。
成長が嬉しい反面、そんな早く大きくならないで~と
ちょっぴり寂しい私です。


e0046427_11274565.jpg

お気に入りピンクのランドセルでピース!

入学式に出かける前に、
玄関で鏡を見てる横顔が凛として見えました。
もう幼稚園生とは違うしっかりしたお姉さんの顔になっていました。


今年は地震があって、避難した先の違う小学校に急遽入学することになった
お子さんもいらっしゃるようですね。ニュースで拝見しました。

大変だなって思うけど、子供たちの顔は意外ときらきらして
入学への期待や喜びで満ち溢れてるような気がします。
そんな子供たちを見て、親のほうが勇気づけられたり、
活力をもらったり。


今年、ご入園、ご入学、あ、お仕事もそうですね、入社された、
すべてのみなさま、本当におめでとうございます!!


新しい世界、新しい出会い、新しい経験で
みなさんの心が豊かになりますように。


姪っ子よ~、1年生がんばってね。
楽しい話いっぱい聞かせてね。       じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2011-04-09 11:44 | Comments(0)
2011年 04月 07日

早いもので・・・

明日は、娘の小学校の入学式です。

今年は 桜の花もちょうど満開で
天気ももちそうなので良かった~。

(入学式は午後からなので お店は通常営業しております!)

勉強も体育も頑張る!と張り切っております。

幼稚園時代は お昼が給食センターから届くお弁当だったので
どうもそれが苦手で 一時登園拒否気味の時もありましたが
(でも休んだことはありませんが・・)
「小学校は、自分達で 配膳・盛り付けだよ~」
と話すと、がぜんやる気が出てきたようです。

今の給食はどんな感じなのでしょう。
おもしろいメニューとかあるのかなぁ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2011-04-07 12:37 | Comments(0)
2011年 04月 01日

明日のお野菜

毎週土曜日にとれたてのお野菜を届けていただいてます Kaneco。さん

地元、川越の有機野菜です。


明日は 菜の花とねぎが届く予定です。

私も、家族も、「今日は何が届くのかなぁ~」と密かに楽しみにしてます。


毎回とても好評で、数にも限りがありますので
気になる方は どうぞお早めにご来店ください。

 
[PR]

by boulangerlunettes | 2011-04-01 17:15 | Comments(0)