lunettes スタッフ日記

maruda.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

夏休みはどんな風?

みなさま、毎日暑いですね。いかがお過ごしですか?

暑すぎるほど暑い毎日、お子さんのいる方はどんな風に
過ごしているんだろう?と、気になる私です。
子供は元気に外で遊ぶものなんていうのはもう昔の話?
外で遊ばせるにも熱中症も心配だし・・・。


小学生2人の我が家、夏休み名物のラジオ体操があるので
6時に起きて、6時半にラジオ体操して、6時45分に帰ってきて
7時に朝ごはん食べて・・・
7時半には「ヒマヒマ・・・・・」と言い出し、なんだかんだつつきあってるうちに
兄弟ゲンカ勃発!そして私に怒鳴られる・・・。
そんな毎日の繰り返し。
親も子供もきーっとなる・・・。

毎日プールやら連れていくわけにも行かないし。
家の駐車場でやるプールも、水道代が馬鹿にならないし。


とりあえず、お友達数人誘い合わせて
入園タダ、駐車場タダの水遊び場がある
ちょっと大きめの公園なんかに行って
子供達を遊ばせたり(放牧?笑)もしています。

見てるだけなのにこっちのほうが暑さでもーろーとしてきますが
子供達は1日中、水遊びに公園、芝生を走りまわってもまだ元気!!
なんなんだーこの子供パワーは??


でもいずれは成長して、中学生になったら
部活あったり、お友達と出かけたり、
親と出かけたりなんてしなくなるだろうし
子供のうちに子供らしい夏休みを過ごさせてあげたい、
いや一緒に過ごしたいなーって思う私です。


それにしても、子供のパワーと暑さで
やっぱり息ぎれ気味・・・夏休み、あと何日・・・?      じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-07-28 11:33 | Comments(0)
2010年 07月 24日

14さい

e0046427_1429436.jpg


僕が18のときに買ったバイクです。

一時期ほっといてましたが、このたびまたおこすことにしました。

お店の前にディスプレイします。

結構大事に乗っていたので、錆もなく、洗うと綺麗です。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-07-24 14:31 | Comments(2)
2010年 07月 24日

しろなすくん

e0046427_14272165.jpg

[PR]

by boulangerlunettes | 2010-07-24 14:27 | Comments(0)
2010年 07月 21日

暑いワン

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

なんか外に出ますと、呼吸ってこんなに大変でしたっけ・・・・あごが上がってます。

そんな中パンを求めてきてくださるお客様。

感謝です。


e0046427_1414171.jpg


おれもうだめです・・・

e0046427_14153084.jpg


こっちのほうが涼しい。

e0046427_14164725.jpg


じゃますんな!

そんな風に聞こえます。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-07-21 14:17 | Comments(0)
2010年 07月 16日

もうすぐ夏休み♪

みなさまこんにちは!
そろそろ梅雨明けでしょうか?
今日はよい天気ですね。


うちの息子たちの小学校、昨日で給食が終了。
今日から早帰り、来週の火曜日には終業式で夏休みに突入です!
大人はほとんどの人がお盆休みくらいしかないから
まだまだ夏休みは先ですけどね~。
子供は夏休みが長くていいな~。


自分が子供の頃って、
絵の具とか習字道具みたいな道具類はもちろん、
学校で育ててるあさがおの鉢植えなんかも
夏休み前にうんうん言いながら、自分で持って帰ってきたものですよね。
それが、今どきは(わが子の学校だけかな?)親が夏休み前に
鉢を取りにいくのです。
私も昨日次男のトマトの鉢植えを取りにいったのですが
これが予想以上に育っていて、自転車の前かごに乗せて帰るのが一苦労・・・。

トマトの苗の隙間から私の顔が見え隠れするくらいの状態で
トマト星人?トマト怪獣?のようでした(笑)


ちゃんと実もたくさんついていて、わが子は「トマトパーティしたーい」なんて
お友達と勝手に盛り上がっています。

普段仕事ではレジ担当、売るの専門、
家でも食べるの得意で料理作るのは苦手な私ですが、
夏休みくらい、なにか特別なこと子供としようかな~と思って
収穫したトマト使って、手作りトマトピザでも焼いてみようかな~。

とりあえず強力粉買わなくちゃ~!(そこからかい!)


皆様は夏休みどんなことしますか??
夏休み計画にぜひ「リュネットへ行く」も入れてくださいね~♪
おいしいパンをたーくさん用意してお待ちしておりまーす!!       じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-07-16 10:56 | Comments(0)
2010年 07月 15日

接写

e0046427_1483889.jpg
e0046427_14101954.jpg


うまいこと撮れませんなぁ。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-07-15 14:14 | Comments(0)
2010年 07月 15日

宣伝

e0046427_1455612.jpg


良かったら書店にてご覧下さい。

購入していただくと尚嬉しいです。 


普段はしませんが、カメラがあまりに楽しくて。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-07-15 14:07 | Comments(0)
2010年 07月 15日

レンズ

人から進められて、デジカメの単焦点レンズを買ってみた。

e0046427_11155275.jpg
e0046427_11162419.jpg
e0046427_11164365.jpg


これで、 もう一度ホームページの写真を取り直してみたいと思う。

もう少し練習と、写真に対する予備知識が必要だが、いつも私は習うより慣れろ。

でもその慣れるまでに最近は時間がかかるようになったので、やっぱ習おうかなぁとも

思っている。


少しカメラがおもしろくなりました。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-07-15 11:18 | Comments(0)
2010年 07月 10日

kanekoのおやさい

先日こちらでお知らせいたしました、kanekoさんのお野菜です。

e0046427_1222060.jpg
e0046427_12223976.jpg
e0046427_12231093.jpg
e0046427_12255940.jpg


みなさんお早めに。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-07-10 12:26 | Comments(0)
2010年 07月 07日

お野菜

みなさまへお知らせです。

このたび素敵なご縁により、地元 川越で野菜作りをしているkaneco。さん
のお野菜をLunettesでも販売することになりました。

kaneco。さんは、無農薬・無肥料でゆっくり自然のままに野菜達を育てています。
そのため、ちまたではすでに出回っている夏野菜もこれからが収穫本番という感じだそうです。

農業に関して無知な私。
野菜は、種を買って蒔くものだと勝手に思っていました。
kaneco。さんは、種も自分達で採取してそれを蒔いて育てているそうです。

子供達にも、ずっと受け継いでいきたい・・・。そう話すkaneco。さん
私達と同い年です。

これもなにかの縁ですな。


先日、いただいた半白きゅうりをなす(こちらもいただきもの)やトマト
たまねぎ、鶏肉などなどと一緒にカレー煮にしました。
もちろんにんにく味噌をつけてそのまま生でもいただきましたよ~。

ずっしりと重く、懐かしいような優しい味のお野菜です。

まさに「想い」がつまった野菜たち。

収穫できた量によって、店頭に並ぶものもそのつど変わります。
予定では、毎週土曜日にLunettesの店内で販売となっております。

販売をお休みする時もありますので、詳しくは当日お問い合わせ下さい。


パンに新鮮な野菜をサンドして「ぱくっ!」と。
元気にこの暑さも乗り越えられそうな気がします。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-07-07 14:29 | Comments(2)