<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

ゴールデンウィーク

みなさま、こんにちは!
いつの間にか4月も今日で最後ですね。
うちは子供達の新学期が始まったと思ったら
兄弟が次々におたふく風邪にかかりバタバタ、
というよりだらだら・・・引きこもってるうちに4月が終わっていました。
次男なんていまだ続行中・・・10連休なんですけど^^;


明日からは5月ですね。そしてゴールデンウィークですね。
4月は雨が多かったり、肌寒かったり、ほんとに春??って感じでしたが
明日からはお天気もよくお出かけにもいいみたいですね。
久しぶりに爽やかな風が感じられそうですね。
だけどいきなり初夏?って感じになるのでしょうか?
クローゼットに冬物の上着なんかあったりごちゃごちゃなのに~。


リュネットのGWは2日の日曜日から4日の火曜日まで
3連休をいただきます。
普段日曜にお休みすることはめったにないのですが
今回はGWで変則的になっておりますので
みなさんご注意くださいね。
明日1日と5日は営業しておりますので
GWにリュネットに行こうって思ってくださったお客様、
お待ちしておりまーす!!


連休の間に冬の上着片付けて衣替えしようかな~。
みなさまも楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい♪   じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-04-30 12:31 | Comments(0)
2010年 04月 25日

友人

この週末は、友人が多く遊びに来てくれた週末でした。

わざわざお店に来てくれたうえに、元気までくれる友人たち。

少しお話をして、お互いの近況報告なんかしたりして。

自分のことを話すと、心が軽くなった気がします。

きっと、お互いそう思うのだと思います。

そんな時間がたまにあるからいいなぁとおもいます。

ありがとう。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-04-25 18:05 | Comments(0)
2010年 04月 20日

ゴールデンウィークの営業のお知らせ

ゴールデンウィークの営業のお知らせ

5月の2.3.4日とお休みをいただきます。

久しぶりに子供と時間をとろうと思います。申しわけありません。

ほんとここのところ雨ばかりで、子供達もつまらなそうなので、どこかに連れて行ってあげたいなと思います。

伊香保温泉に行ってのんびりお風呂に入りたいなぁ・・・・
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-04-20 17:09 | Comments(0)
2010年 04月 17日

パンラボ2

 本日発売のパニック7ゴールド連載のパンラボに、当店のリュスティックが

テイスティングされております。

以前にも書かせていただきましたが、そうそうたる面子に当店も、思いっきり背伸びをして、ご一緒させていた

だいております。

昨日本を送って頂いて、読ませていただいたのですが、是非この連載が本になってほしいなぁと思う内容と

充実度でした。

パンの選定も愛パン家の渡邉政子さんですし、ますますこれはどえらいことだ!って思ってます。

ミクシーのほうにもパンラボのコミュがあるみたいなので、ご覧になってはいかがでしょうか。

またこの企画に呼んでもらえるよう頑張ってパン焼きます。

素直にやる気が増しますね。とっても嬉しかった!
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-04-17 13:27 | Comments(0)
2010年 04月 08日

はなまんてん

いま、当店の食パン、パンオレなど、ソフトなパン生地にメインで使用している、

埼玉県産小麦のはなまんてんブレンド。

幸手市にある前田食品さんの小さな製粉会社の粉ですが、こちらの会社の粉はとても職人気質な粉でとても

気に入っています。

製粉する機械も、ドイツのとてもいいものを使ってらっしゃいますし、(日清製粉と同じだとおっしゃってました)

粉の特徴を存分に引き出していると感じます。

もう少しここの粉が有名になってもいい気がするのですが・・・・・

江別製粉さんの粉も使っておりますが、今、へたしたらフランスのビオの粉が買える位

良い値段しますんで、ちょっと躊躇しますね。

ハルユタカノ作付けもだんだん少なくなってきましたし、これからは、色々な粉の特性を感じ取って

お店のパンにしていく時代に移り変わってきました。

素材が、世間的には有名なものでなくても、作り手が、それをいいものに仕上げることが出来る

それがこの仕事の楽しさのひとつだったりするんですよね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-04-08 17:02 | Comments(0)
2010年 04月 04日

春休み

明日あさってとお休みをいただきます。

うちの中が毎日運動会で、いい加減気疲れしてきました。

早く学校始まらないかな・・・

明日はしながわ水族館に行こうと思います。

雨ですからね。

4月になってもまだまだ寒い日が続きますね。

体調管理に努めたいものです。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-04-04 17:26 | Comments(0)
2010年 04月 02日

パンラボ

パン好きの皆さんへ

こんなパンを語る雑誌があるのをご存知でしたでしょうか。

私は存じ上げませんでした。

このたびこの雑誌の企画である、リュスティックで、当店のリュスティックが取り上げられました。

連載されている雑誌が、パチンコなどをメインに取り上げている、パニックセブンゴールドという雑誌なので、

はじめピンと来なかったのですが、その雑誌にかかわられている方を見たら、なるほど。って感じです。

詳しくは、リンクに貼っておきましたブログをご覧になってみてください。

今月の中ごろだと思うのですが、雑誌が発売になったらまたご連絡いたします。

このリュスティックの企画に多くのパン屋さんが出ているのですが、他のお店は、どこも有名店でした。

うちのお店は、あまりの場違いさに・・・・って感じです。

ワールドカップで、スペイン、イングランド、ブラジルと同じ組に入った感じです。

すみません。意味不明でしたね。
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-04-02 17:51 | Comments(4)
2010年 04月 01日

エイプリルフール

今日は4月1日、エイプリルフールですね。
みなさんウソついてますか~!(笑)


リュネットでは今日からTシャツやレシートのキャラを
マスコット犬コスケからかえて
マスコット猫ブンタにしました。うちで飼ってる猫です。

なーんて、もちろんウソです。
マスコット犬のコスケは不滅です。
今日も店の2階でブヒブヒ言って
元気いっぱいうちの次男を追いかけています。
(なぜかうちの次男が大好きでいつもおしりを
追いかけてるコスケ・笑)

今日は曇り予報だったのに、晴れてきて
あったかいですね。
いよいよこのあたりの桜も咲き始めるかなー。


今日のマフィンはモハベレーズンマフィン。
商品名を書いた札にちょこっと落書きしたくなる私。
ブドウの絵を書いたつもりだけど、なんか虫が止まってるみたいに・・・(へたすぎ?汗)
虫じゃないですよ~。とってもおいしく焼けてます。
もう一回トースターであっためて食べると最高です♪        じ
[PR]

by boulangerlunettes | 2010-04-01 12:39 | Comments(0)